2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

使者

大阪の妹がお下がりの本を送ってくれたので
ここ最近は「秋の読書週間」です。

IMG_2228_1.jpg


読んでは居眠りを繰り返しながら(笑)
なんとか3冊読破♪

IMG_2303_1.jpg


上映中の「ツナグ」の原作を昨日読み終えました。


たった一人と一度だけ、死者との再会を叶えてくれる人・・・使者(ツナグ)


読み終えて・・・やはり今の私の会いたい人は母だな~としみじみ思いました。


今日は母の命日です

| | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいち~におい♪



晩ご飯のメニューは秋刀魚の塩焼きです(* ̄ω ̄)♪

秋刀魚のにおいに誘われて
にゃんずはPCの前でガンクビ揃えてスタンバイ!

IMG_2240_1.jpg


ななのクンクンしている顔(笑)
ちょっとおすそ分けしてあげたいけど・・・ゴメンね
きれいに頂きました♪

| ねこ観察 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホカペ登場



IMG_2104_1.jpg

いやいや・・・寒くなりましたね~
つい先月までは夜の寒さをこうしてしのいでましたが

IMG_2105_2.jpg


ついにホカペを出しましたぞ!

IMG_2266_2.jpg
           ぬくぬくにゃぁ~


やはり天国ですなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

IMG_2253_1.jpg


見ているこっちも嬉しくなる光景です(* ̄ω ̄)♪

| ねこ観察 | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省

大阪へ行ってきましたぁ!

IMG_2200_1.jpg

         どやさっ! (心斎橋なんて久しぶりでテンションあがってしもた)

     

今月は母の祥月命日があるので供養をするのが目的です。
妹とはスピッツのライブで会っていますが
帰省は久しぶりです。

それから、書道の先生をしている友人の作品展が開かれていたので
そこにもお邪魔してきました。
やっぱり故郷はいいねぇ~
懐かしい友人のお母様にも再会できたし・・・ウルウル(;∇;)
大阪弁いっぱいしゃべって楽しかったわぁ~♪


せっかくの関西
夫と合流した後出かけたのは・・・

IMG_2150_2.jpg

高野山です。
南海高野線沿線に8年も住んでいながら
「いつでも行けるし・・・」と出かけなかった場所なんです(ё_ё;)エヘ


標高1000m近い山奥にあるのでそろそろ色づき始めていましたよ。

IMG_2179_1.jpg

高野山のシンボル的な「大伽藍」ですが
想像していたよりも建物の規模が大きくて圧倒されました。

IMG_2182_4.jpg

家族の幸せと東日本大震災の復興と世界平和を祈って
歩き疲れましたが・・・路地裏でこんなにゃんこと遭遇♪
さて何匹いるでしょうか?

IMG_2187_3.jpg








正解は・・・7匹!
軽自動車の横にもほら・・・いるでしょ(笑)


串カツ・お好み焼き・たこ焼き・うどん・・・
高野山名物の「ゴマ豆腐」も食べて
体重も血圧もグンと上がってしまいました(ё_ё;)エヘ

食欲の秋ですが
ちょっと減塩、減量しなきゃな


IMG_2106_1.jpg

       カリカリ減量反対!

| お出かけ | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっ?どうなってんの?

夏の暑さがさって
過ごしやすくなってきましたね。

ダルダル寝てばかりいたにゃんずも

20120922_0024_2.jpg


少しは運動しなきゃいけませんよ。

20120922_0022_1.jpg


ほらほら・・・動くんだよ!

20120922_0023_3.jpg



とまぁ~こんな具合に元気に過ごしておりましたが
昨日の夕方のこと・・・

カリカリご飯を5時に食させて
私は夕食の準備をしていたのです。

なにげなくりりを観ると
やけにベロベロと口の周りを舐めている・・・(・・?
いやに長く舌をだして・・・しかも早送りのような速さでベロベロしているのです。

お前・・・何かへんなものでも食ったか?
カリカリ食べてもう30分以上経過しているし・・・おかしいな?


りりちゃん・・・どうした?

追いかけると逃げ回るのをなんとか確保して
無理矢理に口を開けてみたものの・・・何にも入ってなかったんです。

もう食べちゃったのかな?
でも何を食べた?
見回しても危険なものはないはずだし・・・(・・?
どうしたのかなぁ・・・

でもまだベロベロ高速でやってる!
試しにカリカリを一粒与えてみると
食べようとするのに
ベロベロがやめられずに・・・食べられないのだ!

こりゃ絶対に変だ!
りりが食べないなんてありえない!



バタバタ・・・ギャー
バタン!

無理矢理キャリーに押し込んで
動物病院へGO!



病院へ着いた頃にはすっかり落ち着いて
ベロベロもしなくなっていたのですが
とにかく何か危険なものを食べているかもしれないので
先生に看てもらいました。

お口の中チェック!
何にもないよ・・・やっぱり飲み込んだ?

すると・・・
下の前歯(キバの間にある小さい数本の歯)に挟まっているものが!
先生がピンセットでつまんで取ってくれました。

プラスチックの破片かな?
・・・んっ?
これもしかして・・・自分の爪!

20120925_0028_4.jpg



そうです!
自分の爪のはがれたものが前歯に挟まっていたのでした(笑)
とんがった先が口に当たっていたのかもしれません。
いやいや・・・へんなもの食べたって疑ってごめんね。

ネコって肉球をペロペロしたついでに
爪をガジガジするもんね。
爪って玉ねぎの皮みたいにするりとむけるもんだから
挟まったのでしょうね。


でも・・・
キバの後ろにある歯が折れていましたよ!
痛がってないようなので様子をみていいでしょうってさ(ё_ё;)エヘ
なにをかじったのかなぁ~?

20120925_0026_5.jpg


| ねこ観察 | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月