2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

早いもので・・・

11月に受けた健康診断の結果をもって
あちこち病院めぐりをしてたら・・・もう今年も残りあと4日( ̄□ ̄;)!!

IMG_2361_1_20121227223811.jpg


クリスマス当日なんてさ・・・MRIの検査してたんだからっ(ё_ё;)エヘ
まぁ~異常なしということでメリークリスマスだったんですが・・・

ついに降圧薬を処方され・・・
白内障の進行をおさえる目薬も処方され・・・
いやおうなく「加齢」と向き合う1年となりました。


IMG_2370_1_20121227223812.jpg


来年はいい年になりますように!
クリスマスの飾りを片付けて・・・玄関には早々にしめ縄を飾りました!
年神様・・・どうかいい1年をおねがいしますよっ(* ̄ω ̄)♪



IMG_2312_2.jpg

ななたんも新しい年が充実した1年になるように
いっしょにお願いしようね~


IMG_2308_1.jpg

        うん!ボク頑張る!



30日まで仕事です!
夫は29日に帰省します!
家族揃ってのいいお正月になるといいな

皆さんよいお年をお迎えくださいね~ヾ( ´ー`)ノ♪

| ねこ観察 | 23:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ながっ!

ご丁寧に寝ているネコにクロスをかけてやる人間(* ̄ω ̄)♪

IMG_2335_1.jpg


良くご覧下さい・・・しっぽが出ていますね!
でもって
後ろ足も見えてるでしょ(笑)

どんだけ伸びて寝てるんだ!
羨ましすぎるっ!

| ねこ観察 | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの3日間

いやいや・・・寒い!
週末には初雪もありましたが・・・
エアコンは復活してなんとか寒波に間に合いましたヽ(*´∀`)ノ

エアコンの修理を依頼して・・・まず状態を確認してもらった時には
にゃんずはどこかに隠れていて(笑)修理の方はネコの存在すら知らないで帰りました(ё_ё;)エヘ

翌日はエアコンのクリーニング
にゃんずの隠れる場所を作ってあげて準備はバッチリ(* ̄ω ̄)

でもちょっと気になるななたん

IMG_2344_1.jpg

覗いては逃げるの繰り返しです(笑)
そしてエアコンは分解されて、約1時間後にはこんな状態に

IMG_2346_2.jpg


外したカバー等を洗ってもらっている間
こっそりと様子を伺いに現れた2匹

IMG_2349_3.jpg


入念なチェックをしていました(笑)
この後高圧洗浄みたいなことをして
「ちょっとネコちゃん怖がるかもしれませんね~」と心配そうな業者の方を
遠巻きにしてじっと観察してました(ё_ё;)エヘ

 
自分達に危害が及ばないことを察したにゃんずは
クリーニング終了して再び組み立てるころには
脚立の周りをウロウロしてましたよ
3時間近くかかりましたがピカピカになりましたヽ(*´∀`)ノ



3日目は部品交換
これまた2時間近く業者の方が作業していましたが
ななはもうすっかり慣れて・・・というより飽きて
食洗機の上でお昼寝
りりはまだまだ興味津々で
脚立のそばでじぃ~と見上げていました。

「ずっと監視してますね(笑)」と笑われましたがね(ё_ё;)エヘ


怖がりで人見知りのりりがこんなに知らない人に近づくなんてびっくりです。
 

IMG_2353_1.jpg

               ちょっと成長したってことにゃ


IMG_2354_4.jpg

               落ち着かない日が続いて疲れたにゃ

| ねこ観察 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついうっかり・・・(ё_ё;)エヘ

今日はお日さまポカポカだったので
午後からホカペのスイッチをOFFにしました。

そのまま私は料理や掃除をせっせとしてまして・・・
気が付くとお日さまパワーはすっかり消えておりました(ё_ё;)エヘ

IMG_2339_1_20121204211910.jpg


暖かスポットがなくなったのでこんなところに!
ごめんね~♪
それにしても・・・りりでかくないか?




IMG_2341_2.jpg

しかも、リモコン背中に刺してるし(笑)



明日から今週末まで真冬の寒さなんですって( ̄□ ̄;)!!
それなのに我が家のエアコンが調子悪い!
吹き出し口のルーバーが動かないし・・・なんだか暖房の効きも悪い・・・部品交換になりました(;∇;)

とりあえず明日はエアコンの分解掃除をしてもらいます。
お掃除ロボがついていてもフィルターの掃除が要らないだけで
クリーニングはしなければならないようです・・知らんかった!
台所が近いし、ペットがいるのでとっても汚れてるみたいです(ё_ё;)エヘ

| ねこ観察 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月