2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT

ボチボチやります

年末からPCの調子がいまいちだったので
新年初売りのお年玉価格で新しいPC買っちゃいましたよ・・・

支払いはまだですけど何か?(*´▽`*) 

このスタート画面から始まるのです!

IMG_2576_1.jpg


ウィンドウズ8だぜ~ワイルドだろぅ・・?
タッチパネルじゃないから意味ないかも?

とにかくXPを使っていた者には?の連続でした。
シャットダウンがまずもってややこしい!

子供に聞いても「8は知らない」って言うし・・・まぁそりゃそうだ。
何とか少しは分かりそうなテキストを買って
使い慣れたアプリをダウンロードして・・・それをインストールする。
簡単なことなのでしょうが私にはハードルが高かったよ(^-^;
それでもちょこちょこ触っていたら
2か月たってやっとボチボチ使えるようになってきました。

写真の取り込みが出来るようになったので
前回のブログからは8でアップしています!

念願のノートパソコンなので場所を選ばないのがいいです。
にゃんずが座り込みをするので透明なシートをつけました。
液晶画面はシートを付けていないのでPCを離れるときは必ず閉める!
これで今のところ大丈夫です。


それに初めは興味示していたななも
今は気にもかけないしね(笑)

IMG_2574_1_20130228134252.jpg


りりは時々キーボードの上を横切っていますが
これくらいは堪忍してやるよ。

IMG_2575_1.jpg




| その他 | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断してます

元気女子のりりたんも
油断してる時があるのだ (。´・ω・)ん?

IMG_2391_1.jpg

かわいすぎ(*´▽`*)

| ねこ観察 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気女子

寒い日の特等席はもちろんホカぺ&サンシャイン

でもりりたんちょっとずれてるよね・・・・?

IMG_2324_1.jpg


そこで予想通りの縄張り争いが勃発

IMG_2325_2.jpg


そして迫力満点のりりに一応対抗するものの

IMG_2326_3.jpg


あえなく敗北したななたん・・・

IMG_2332_7.jpg



我が家で一番元気な女子なのでした(笑)

IMG_2331_6.jpg

| ねこ観察 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりのはずが・・・

今日は春を思わせるような暖かな一日です。
このまま春になるはずもないですよね~

先週末は7か月ぶりに東京へ行ってきました。
京都から名古屋にかけて雪がかなり降っていました。
今回の滞在はのんびりと予定もあまり入れないで過ごすつもりでした。

IMG_2425.jpg



唯一予約していたのが「はとバスツアー」です。
はとバスで「東京スカイツリー」展望デッキへ行くというもの!
団体の参加なら待ち時間も少ないし・・・
日曜日の夕方のツアーは席が残ってなくて
月曜日に行くことになりました。
 
それで日曜日は「成田山新勝寺」へお参りに行こうかと思っていたのですが
首都圏も雪の予報だったので
急きょ「ライオンキング」のチケットをウェブ予約しました!
なんとB席ですが取れたんですよ(*^^)v

「キャッツ」を観てからというもの次は絶対「ライオンキング」と思っていたけど
まさか2週間後に実現するとは!
オープニングでシンバの誕生を祝って動物たちが集結するのですが
それだけで感激!
ウルウルしてしまったよ(*´Д`)

長くなるので続きは・・・クリック

≫ Read More

| お出かけ | 15:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月