2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT

遅くなってごめんにゃ

1週間も遅くなりましたが・・・_(._.)_


14日はななの誕生日でした!


IMG_2860_1.jpg



ななたん8歳おめでとう!


IMG_2859_1.jpg



ななのお誕生日の日
私は妹とお出かけしてました(*´ω`)

IMG_2907_1.jpg


14日早朝「黒缶プレミアム」のご飯でお祝いしてから
広島駅に急ぎ・・・新大阪で妹と合流して東京へ♪


メモを片手にホテルに到着たどり着き荷物を預けて
いざ「渋谷タワーレコード」へ

目的は「スピッツ小さな生き物展」
そのあと東急東横線というもので(笑)
横浜みなとみらいの「赤レンガ倉庫」へ

Sunset2013
スピッツの10年ぶりの単独野外ライブです。


妹がまさかのチケットゲットでお伴したと言う訳です。
台風前の蒸し暑い夜でしたが
海からの風が心地よく
音楽も最高で・・・かなり後ろにいたのですが
楽しめましたよ。
もちろんスタンディングですが隣の人とは接触することもなく余裕があり
飲み物を片手にみんなたのしんでいました。


IMG_2913_1.jpg

もっと横浜の夜景を撮影したかったのですが
ライブ会場は撮影禁止だし
帰り道は人の流れで駅にたどり着くという作戦だったので(笑)
余裕なしでしたヾ(´ε`;)ゝ…

IMG_2915_1.jpg



その日は無事に終わりましたが
翌日は朝から雨(´_`。)グスン
ホテルの窓から見えていたスカイツリーも全く見えない!
で、テレビでは翌日には「台風直撃」なんて言ってるし・・・


綿密に観光計画を立てていたのです!
両国で大江戸博物館に行き
浅草から水上バスで隅田川を下ってお台場へ

月島でもんじゃ焼きを食べて
夜はスカイツリーの夜景を見に行く・・・

あ~でも無理っぽい(´_`。)グスン
翌日の新幹線がまともに運行されるわけがない!
二人とも予定時間に帰宅できなくなりそうなので
ここは残念ながら撤収だ!


新幹線の切符を変更できたので
あと8時間の東京滞在を存分に楽しむために急げ急げヾ(´ε`;)

雨が降っていたので屋内施設というわけで
やはりここ!

IMG_2916_1_201309201734500f4.jpg


ソラマチは相変わらずの観光客でいっぱいでしたが
妹はテンション高くてお土産いっぱい買ってましたよ。
館内放送で「明日は台風接近のため、スカイツリー展望台のエレベーターは運休です」

やっぱり来るね(´_`。)グスン


午後に「大江戸博物館」へ急いで
その後ホテルに戻りシャワーだけすまして東京駅へGO!

駅弁買って新幹線に乗り込み
姉妹初めての旅行は弾丸ツアーで終わりました( ;∀;)

翌日のニュースで京都の嵐山を見て
判断は間違ってなかったと安堵したのでした。

来月には法事で大阪に行くので妹にはまた会えるけど
いつか・・・また旅行に行きたいです。


台風は誕生日にお留守番させられたななたんの仕業?
じゃないよね。

| ねこ観察 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲全開

東京オリンピック開催されるんですね!
なんだかワクワクします。
あと7年先って何してるんだろう?
ななやりりは元気かな?
いや・・・それより私自身が元気でいなくちゃね(*´▽`*)


9月に入り、朝晩は肌寒く、サンダルで出勤できなくなってきましたよ。
あんなに暑かった夏もついに終わりましたね。
食欲の秋が到来♪

一足先ににゃんずは食欲全開なんです。

IMG_2889_1.jpg



膀胱炎の予防のために与えているいつものカリカリ

         IMG_2887_1.jpg


これに変えてからは一度もお医者さんのお世話にならず助かっていますが・・・
欠点はこれ結構お高いのだ( ;∀;)

それでネットで比較的安く購入してはいるのですが
さらに安くあげようと4kg入りの大きなサイズを使っていました

最初はモリモリ食べているのですが
開封から時間がたったものはだんだん美味しくなくなるのか?
最後の方はななが「しぶしぶ」食べるんです。
で、新しい袋を開けると「モリモリ」に変わる( ゚Д゚)


そんなわけで今回は「しゃあないなぁ・・・2kgを買ってあげよう。」
ということになりました。

新しいカリカリの開封の日
いつものごとくななはめちゃくちゃテンション高く食いつきました。

IMG_2892_1.jpg


それにしてもただ事ではないくらいの食べ方なんです!
よ~く見るとカリカリの粒が今までのよりちょっと大きい!


なになに・・・

IMG_2886_1_201309091735176b9.jpg


お~改良されたんだ(^O^)
ななのお気に入りの味になったみたいですよ。
新鮮&美味しいでななたんは毎日ごはんが待ち遠しいのだ。

| ねこ観察 | 17:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月