2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT

お見舞い申し上げます

この夏は各地で記録的な豪雨を観測していますが
まさか広島でこんな大きな土石流が発生し
甚大な被害がでるなんて思いもしませんでした。
あの夜は本当に凄まじい雷鳴と豪雨でしたが
数キロ北で大変な事態になっていようとは・・・
被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。

関東地方は猛暑でしたが
こちらは梅雨明けの数日間だけ猛暑日が続いただけで
もちろん真夏日も熱帯夜もありましたが
去年のようなこともなく
それよりも雨・雨・雨・・・
ピッカーンと真夏の太陽が照り付けるという日がありませんでした。
これも異常ですよね。

IMG_3496_1.jpg

それゆえか・・・にゃんずもフローリングにいることは少なくて
ラグの上やベッドでお行儀よく(?)寝そべっておりましたよ。

IMG_3490_1.jpg

天気予報では雨は今日でおしまいで
明日から暫くは晴れるそうです。
今年は夏がなくて梅雨が3か月続いたみたいでした。

皆様、お疲れがでませんように。

| ねこ観察 | 09:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月