PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なな、2歳になりました

今日はななの誕生日(^^♪

二年前の10月14日に近くの道路高架下で保護しました。
下痢をしていたので、すぐに病院へ・・
先生が「生後1ヶ月くらいですねぇ~。お誕生日は9月14日にしましょう」
なので、推定ではありますが・・・


ハッピ・ハッピ・バースデイ♪
おめでと・おめでと・な~なくん♪



IMG_1403_1.jpg

       えっ?にゃんかいいことあるのにゃ?

そりゃ~もちろん!
お約束の豪華ディナ~の「黒缶プレミアム」

それにななの大好きな「じゃれ猫フワフワ」のおもちゃもあげちゃう!


ななが家族の仲間入りした日の写真です。
05-10-14_23-45.jpg


これが翌日

05-10-15_07-51.jpg
小さいでしょ・・・250gですからね(笑)


05-10-18_19-35.jpg

ダンボールのおうちの中。
スヌーピーを置いてあげました。

05-10-27_10-53.jpg

2週間もすれば・・ソファーにも登れるようになり

05-11-21_11-33.jpg

11月下旬にはスヌーピーよりもず~と大きくなりました(*^_^*)

それ以後、ななはワクチンと去勢手術の時しか病院のお世話になっておりません。
毎朝、元気に「う~にゃ~ん」とご飯の催促で起こしてくれます(^^ゞ



| ねこ観察 | 08:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い!!

ななくん、お誕生日おめでとうございます!!
二歳かぁ・・・まだまだ先は長いですわね~(^^)
もぉ、小さいころのななくん可愛い過ぎて食べちゃいたいくらいですぅ(笑)。

うちもあんこを同じような状況で保護しました。
ものすごい下痢で目は目ヤニだらけで開かず、鳴き声を発することもできず衰弱しており、獣医さんから「一応抗生物質の注射と下痢止めのお薬を処方しておきますが、もって三日くらいかも・・・・」との診断でした。
そのあんこがすでに13歳ですよ、13歳。
やぶ医者め~(笑)。

や~、愛猫が元気だとこちらも元気になりますね!
ななくん、これからもず~っと元気でいてくださいね(^^)
虫はほどほどに・・・ボソ・・・。

| orashion | 2007/09/14 10:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんゎ!!

わぁ~!なな君、Happy Birthday!!!
、、!!!!
、{~~~~}
{~~~~~~}
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(↑ケーキです)
なな君小さい時もかわイイ~!!!!
にゃっ太も小さい時があったなぁ~☆

| チビママ | 2007/09/14 18:43 | URL |

orashionさんへ

あんこ君九死に一生を得たわけですね。
きっとorashionさんの願いが届いたのでしょう。

ななは、多分・・一晩しか野宿していないと思います。
きれいな体してましたから・・
ななを見つけた近所の子供達が、牛乳を与えたので下痢をしたみたいです(心配した子供たちがダンボール箱に100均のキャット・フードも置いていました)

よく分からない私は、とりあえず、猫缶を与えたのですが・・・うまく食べられず
猫用の粉ミルクを買いに走りました。
でも・・うまく飲めず、今度は哺乳瓶を買いに走る!
家族中で小さいにゃんこに振り回されながらも
お世話しました。
ミルクを飲んでくれた時はうれしかったですよ(^^)v

あっという間の2年。
あんこ君みたいに長生きして欲しいな。

ななのアルバム追加したので
また覗いてみてくださいね。




| 楓 | 2007/09/14 21:25 | URL |

チビママさんへ

ケーキありがとうございますにゃ
今日は楓かあさんが「黒缶のプレミアム」をくれました。
それからお姉ちゃんが「じゃれ猫フワフワ」で遊んでくれました。
久しぶりに興奮したにゃよ。

僕のチビねこ時代のアルバムを追加したので
みてくださいにゃ!

                         ななより

| 楓 | 2007/09/14 21:40 | URL |

おめでとうございます

うわ~!ちっちゃいななくんカワイイe-266
子猫ってほんっとうにかわいい。
もうちょっと長くあの姿でいてくれたらいいのに。
ななくん、健康優良児なのですね☆
元気に毎日を過ごしてくれるのが一番の飼い主孝行ですよね。

| MasamiK | 2007/09/15 06:59 | URL | ≫ EDIT

MasamiKさんへ

ホントそうですね~
初めてネコを育ててみて・・・こんなに成長が早いなんて驚きでした!
ななに比べて、りりはひとまわり小さいので
いつまでも子猫扱いしています。
性格もまだまだ子供ですから・・・(^^ゞ

毎日元気!
それが一番ですよね・・・人間もにゃんこも!

| 楓 | 2007/09/15 19:47 | URL |

おめでとうございます~。

出張つづきで、すっかりごぶさたしておりました~。
家を開けることが多かったので、すっかりポンも第二保護者にべったり。つれない態度をされております(笑)。

おくればせながら、ななくんおめでとう!
わが家のポンも、orashionさんと全く同じで、瀕死での出会い。医者には「だめかもしれないね」といわれていました。
ヤブかも??だけど、看てくれただけでも感謝ですよ~。今ではすっかり主治医ですし(笑)。
なにしろ一軒目は、(たぶん)ノラというだけで、なんと、触っても(当然看ても)くれなかったんです。
「明日には冷たくなってますよ」って! 信じられません…。

とにもかくにもななくん、いいおかあさんにもらわれてヨカッタです。すっかりたくましい青年になって(ホレボレ!)。

これからもかわいい姿、見せてね~ななくん。
(私のほうは、しばらくブログ更新できなそうなので・笑)。

またのぞきにきます~。

| チム・リー | 2007/09/16 11:57 | URL |

チム・リーさんへ

お久しぶりです!

ポンちゃんもチム・リーさんの愛情で命がつながったのですね~
ねこの恩返し・・・って何にもしてはくれないけど・・そこに居てくれるだけで幸せになれますよねぇ~
それにしても、一軒目の医者はひどい!
ポンちゃん!長生きしてその医者を見返してやろうじゃないか!

ななはラッキーでしたが・・・一緒にいた残りの2匹を結果的に助けられなかったのが・・今でも後悔してます(/_;)
近所の小学生が連れ帰ったのですが、残念ながら2週間ほどしか生きられなかったみたいで(泣)

私はななを助けたのですが、実のところ家に連れ帰った瞬間から私を幸せにしてくれました。

ななくん、家に来てくれてアリガトネ
毎日感謝してるのです。

お仕事大変そうですが、第二保護者の方に感謝ですね。
ゆっくりポンちゃんと遊んでお疲れ癒してください。

| 楓 | 2007/09/16 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/102-b44ce750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT