PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこ草

先日種まきしたねこ草がおいしそう(?)に成長したので
土曜日の朝、食べさせてみました。



IMG_2003_1.jpg
  ハムハム・・なかなか美味しいにゃ

りりはよく食べましたが
ななは少し食べただけ・・・_| ̄|○ ガクッ

しばらく食べさせて様子を見ていたら
即行効果があったのです!
ゲホゲホしたかとおもうと
りりがもどした!
せっかく食べたねこ草をまるまる吐き出して
毛玉らしきものはなし(?_?)

これでいいのでしょうか?


そして昨日は母の7回忌法要を自宅で行いました。
初めて会う人がたくさん来たので
にゃんずは少々興奮気味
心配していたのですが
読経のあいだ、にゃんずはいい子でおとなしくしておりました。

IMG_2010_2.jpg
   ななはタンスの上に置いたハウスの中で(これは今朝の様子)

りりは電子ピアノの上で
それぞれおとなしくお経を聞いていたのでした。
えらいにゃ~!
IMG_2011_3.jpg
    お経聞いても寝てなかったにゃ!  えらいでしょ!

| ねこ観察 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い子だにゃ~♪

二人とも偉いね~!
法事の間、大人しくしてたのね~(^^)
緊張が解けたあと、貪るように寝てませんでした?
うちのあんこがそうなんですよ。
我が家にお客さまがいらしてお帰りになった後、ホッとするのか?貪るように爆睡します。
ちょっとやそっとで起きないくらいに(笑)。

猫草ですが、あんこも時々草だけを吐くことあります。
吐いた時にいつも毛玉が混ざっていれば良いのですが、混ざってないことも時々あります。
又、吐かないでウ○チに草が混ざっていることも・・・。
吐くことが癖になると、吐く度に胃液が食道を逆流するので食道炎を起こすことがあるそうです。
吐けば良いってことでも無さそうですね。
うちは単に吐くだけが目的ではなくて、ウ○チに出てきても良いわけですからお野菜変わりにあげています。
吐く吐かないはあんこ次第かなぁ・・・・・・。
あまり頻繁に吐くようでしたら、草をあげる間隔を少し開けたりしました。

| orashion | 2007/10/29 12:09 | URL | ≫ EDIT

りりちゃんは猫草好きにゃんだね♪
リンは全く食べません。食べ物だとは思ってないみたい(笑)
昔いた子はよく食べましたが、吐くのはパッと見、草だけって
感じでしたよ。 よく見たら、微妙に毛も・・・みたいな感じでした。
てか、もしウチにお客さんがいっぱい来たら
パニックで具合悪くなりそう・・・(-∀-;)
実際、呼吸がおかしくなったりしちゃいます(犬みたいな?)

あ、リンとモモはいつも一緒ってワケじゃないですよ~。
モモは寄って行って、遊びたいのか攻撃したりちょっかいだして
ますけど、リンはちょっと迷惑そうです(^^;)
ウザくないモモは好きみたいですけどね(笑)

| あい@猫 | 2007/10/30 00:06 | URL | ≫ EDIT

orashionさんへ

そうなんです!
すっごく偉かったのですよ(笑)
ななは、短命だった姉妹猫のことを思っていたのかもね(^^ゞ

お察しの通り、よく寝ました!
猫だけではなく・・・私も貪るようにね^_^;
久しぶりに会った妹と
夜中、遅くまでおしゃべりしてたもんで・・
大阪に住む妹と話すと、すっかり大阪弁になります。


猫草のことですが
効果がわかったので、換毛期に与えることにします。

| 楓 | 2007/10/31 08:48 | URL |

あい@猫さんへ

ほんとは、ななに食べてもらいたかったのですが・・・
食べない子もいるのですね。
毛玉が気になったときに与えたいと思います。

リンちゃんはうちのななタイプかな?
モモちんのようにちょっかいを出すのは
いつもりりですから(笑)

| 楓 | 2007/10/31 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/126-4e2add1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT