PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りりの得意技

猫というものは
人間には判らない合図があって
思い出したように「プロレスごっこ」を開始します(笑)

でもりりは
なながまったりしている時を狙ったかのように
奇襲を仕掛けるのです。

何かたくらんでいる?!
りりたんお鼻がふくらんでますよん(笑)
IMG_2158_2.jpg




IMG_2157_1.jpg
    行くわよ・・・見ててね!


IMG_2159_3.jpg
    ななたん・・・


IMG_2160_4.jpg
               すきあり!!  ガブッ!



IMG_2161_5.jpg
   コンニャロー!!     にゃによ!


IMG_2162_6.jpg
     マテェ~     やめろって・・・

追いかけっこは3分程続いた後
りりが飽きて終わります。

昼間のプロレスはりりが仕掛けますが
夜になると形勢は一転!
なながやたらとりりをけしかけます。
二匹ともしっぽピンで
楽しそう(?)に全速力で走り回り
その後、お水をごくごくおいしそうに飲みます(笑)

| ねこ観察 | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りりちゃんがなな君を襲うまで、、の写真好きです♪
なな君が足を思いっきり広げて応戦してるのもイイですね~♪
てか、りりちゃんはイキナリ飛びかかるんですね。
ウチはまずペロペロ。 その後にガブッ!です。
イキナリ襲いかかる場合もありますが、だいたいは
油断させてからですね~。 ヒド---(゜∀゜;)笑
配役は、襲い役:モモ ・ 襲われ役:リン。
これが変わることはありません・・・(つД<。)

あ、ゴハン温めたりしませんよ~(笑)
カリカリをふやかすのは、ぬるま湯でって書いてあったけど
水だし、缶詰も冷蔵庫で保存してたのをそのまま(-∀-;)
ちなみにモモは新しいおかずに最初だけ警戒するみたいで
レバーも結局はバクバク食べました。 さすが!!笑

| あい@猫 | 2007/11/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

仲良し?

あははは、プロレスごっこ楽しそうですね~!
多頭飼いするとこういう場面が見られるのが面白いですね。
あんこは、私を同類だと思っているのか?お遊びが過ぎてガブっと噛みつかれることはありますけど(^^;)
以前は生傷が絶えなくて、夏に腕を出すのが恥ずかしかったくらいです。

夜の逆バージョン(ななくんが襲ういりりちゃん)を見てみたいものです(笑)。

| orashion | 2007/11/14 12:02 | URL | ≫ EDIT

あい@猫さんへ

やっぱり配役は決まってましたか!
うちも襲い役はりりでしたが・・・最近はななも
堪忍袋の緒が切れた。。。というやつかな?!

りりもペロペロ・・・ガブッのタイプですよ(笑)
あんまりやられて・・ななも学習したのでしょう。
ペロペロされそうになったら(りりが近づいてきたら)
先制攻撃するようになりました。
りりは別にプロレスするつもりはなくても
ななに近づくと・・・パンチされるので
ちょっとかわいそうです(自業自得だけど)

そんなわけで
最近は奇襲作戦です(^^♪ 

| 楓 | 2007/11/14 13:07 | URL |

orashionさんへ

りりが子猫の時は
はらはらしながら見てました。
でも、ななは手加減していたのでしょうね。
一度も怪我などはしていません。
りりは小さいのでかなり本気モードですが・・・

最近はりりが近づくとななが警戒するので
去年のように2匹で仲良くねんねしたり
並んで箱座りは見られないかも・・・・
ちょっと寂しいです(/_;)

| 楓 | 2007/11/14 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/134-482f240d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT