PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の嗜好

にゃんの福袋のおかげで
毎日おいしい飯にありつけているうちのねこですが
面白い発見をしました。

以前から全く好き嫌いがないりりはともかくとして
ななは「ささみの燻製」は嫌いらしい・・・
ささみ入りの猫缶は食べるのに何で??

そしてだしをゼリー状にして固めてあるタイプは
食べるのに時間がかかるのです。
猫缶はりりと同じ時間で食べ終わるななですが
ゼリー入りだと2倍の時間がかかります・・・??
くちゃくちゃ音をたてて
実に美味しそうに食べているのですが
「まだそんだけ?」とあきれるほどの遅さ(笑)

一番の発見は「釧路の鰯」をいつものカリカリに振り掛けると
りりと同じ時間で食べ終われること!
これでりりから横取りされずにすみます。



IMG_2370_1.jpg


ななよ・・・
君の思考嗜好はよくわからん・・・

| ねこ観察 | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチはカリカリも缶詰系もモモが早いです。
でも横取りはしなくて、リンが食べ終わるのを待ってから
リンのお皿をピカピカになるまでなめてます(笑)
なな君、カリカリを早く食べれて、りりちゃんに
横取りされないのはいいけど、早食いして
ケロらないよーに気をつけてね~!!

体調はよくなったんですか~?
18時間も寝たってのにはちょっとビックリでした(笑)

| あい@猫 | 2008/01/11 00:59 | URL | ≫ EDIT

ゼリー嫌い

こんにちは。

うちのあんこもゼリーで固めてある猫缶はダメですね~。
食べ終わるのが遅いどころか、途中で飽きてしまって半分以上残してしまいます。スープが入っている猫缶の方が美味しそうに食べますよ。
「燻製」は臭いが嫌いなのではないですか?
にゃんこもそれぞれ好き嫌いあるんですね~。

| orashion | 2008/01/11 10:54 | URL | ≫ EDIT

あい@猫さんへ

体調はまずまずです(笑)
これ・・・多分更年期とか言うのかも?!
あとはストレスなのですよん・・・色々ございまして(笑)
でもストレスはななりりにかなり食べてもらっておりますからね。
18時間はぶっ通しではありませんよ!
途中で娘に夕飯の支度の指示をしましたから(布団の中で)
でもお薬のせいでかなり爆睡したのは確かです。

| 楓 | 2008/01/11 11:30 | URL |

orashionさんへ

やはりゼリー嫌いはいたのですね!
食べている音はおいしそうなのに
時間かかってました(笑)

確かにななは匂いに敏感かもしれません。
燻製の匂いは当たっているのかも・・・
ちなみにレバーの匂いがする猫缶も食べません。

でも角切りになっているマグロは速攻完食!
いろいろなタイプをお試ししてます。

| 楓 | 2008/01/11 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/157-16192f40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT