PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ななにできた疑い!?

昨日の夕方から気になっていたのです・・・・
なながやたらお股ばかり舐めているのを!

ご飯の後のグルーミングタイムも
やたら後ろ足を上げてはナメナメしていました。
今日はなんだか念入りだな~と思ってました。

おかしい!と思ったのは
夜寝る前にトイレに入ってポーズをとったまま
なが~い間じっとしていたから。
結局おしっこは出ないままでした。

今朝も二つ設置してあるトイレを行ったり来たり・・・
でもおしっこが出ない  ( ̄□ ̄;)ガーン

相変わらずお股を気にして舐めてばかりだし・・・
雄ねこはおしっこの病気に気をつけるように言われたからね!
早速朝一番に病院へ行く準備をしていた矢先に
  キタ━(゚∀゚)━!!
やっとでた・・・

とりあえずチー玉を採取して
病院へGO!


結石ができて、ペニスの先に詰まっていたのかもしれないとのことでした。

超音波で膀胱を見てもらったのですが
無事におしっこが出たあとだったので
診断がつかなかったのです。
また近いうちに
膀胱におしっこがたまっている状態の時に診察に連れてくるように言われました。

IMG_2392_1.jpg
   あ~すっきりしたら眠くなったにゃん


それにしても
超音波検査で仰向けになって
借りてきた猫状態のなな・・・可愛かった(笑)

| ねこ観察 | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仰向けにされてもおとなしくしているなんて、ななくん、いいこですね~。
うちのココだったらきっと「ギャーギャー」大騒ぎです。
でも、たしかに雄猫はしっこの病気には注意ですよね。
去勢してたらなおさらです。
お水をたくさん飲ませるようにするといいですよ~。

| MasamiK | 2008/01/17 20:40 | URL | ≫ EDIT

MasamiKさんへ

ええ!
うちもりりだったら大騒ぎだったと思います。
でもななもかなり固まってましたよん。

そうなんですね。
オス猫は要注意だとは知っていたのですが・・
フードを気をつけているからなんて思って油断しておりました。
いくらフードを選んでも体質的になりやすい子がいるそうです。
 
今のフードのままでもいいと言われたので
このまま様子を見ます。
お水はわざわざお皿を運んでまで飲ませました(笑)

| 楓 | 2008/01/18 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/162-8db996b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT