PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なな、再び病院へ

先週病院で注射をしてもらい
お薬も朝晩キッチリ飲んで
もう少しで完治かなと思っていたのに・・・

日曜日にまたピンクのおしっこが出てしまいました。
昨日は朝からトイレにはいったもののおしっこが出てない・・・

IMG_2443_1.jpg


午後からは雪交じりの雨が降り出して
ホントに寒い一日でした。

仕事から帰ると娘が
「なながトイレに入ったまま出て来ない!
元気がないよ・・」

トイレを調べてもどうもりりのチー玉しかないようだ。
上着も脱がずに病院へ直行!
雪が積もれば車の運転など怖くてできないし・・・

結局カテーテルを通してもらい
おしっこが出ました。
その後膀胱洗浄をすると
砂のような小さな石が見つかりました。
石としてはごく小さなものだそうですが
こんなので詰まっていたの?

膀胱炎で炎症をおこしてるし
血液が固まりやすいみたいですが
それにしても尿道がかなり細い子らしいです。

無事処置を終えて帰宅。
ホントに行ってよかったわ~
でも今朝もあんまり元気がなくて
ず~とななのそばから離れられないのです。

IMG_2446_2.jpg


ななたん
よく頑張ったよね。

| ねこ観察 | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

砂がつまってるとオシッコが出なくて大変なんですよね(;_;)
オシッコしたいのに出なくて、何回も何回もトイレに
行く姿って見てる方も辛いし・・・
カテーテル辛そうだけど、キレイになってよかった!
昔いたマロは膀胱炎じゃなくて結石だけだったので
洗浄したらスグ良くなってホッとしました。
なな君、もうひとふんばり頑張ってね!!
ぽかぽか太陽が出てリラックスできるといいかもですね♪

| あい@猫 | 2008/01/29 20:51 | URL | ≫ EDIT

そうなんです!

トイレで座っているのを見るのが辛いです。
なながトイレに入ると、じっと観察の日々です。
おしっこは透明になりましたが
まだ頻尿です。
カリカリも少し残してるし(普段は考えられない!)
でも、今日は昨日より動いてる(笑)
少しはりりと遊んでいるし
暖かくして寝せてあげます。

| 楓 | 2008/01/30 12:38 | URL |

お大事にね

ななくん病院通いが続いているんですね~v-292
寒いとおしっこ系の病気増えますもんね。
動物は物が言えないから、飼い主が観察するしかないし、楓さんも気が気じゃないでしょう。
早く春になって暖かくなると良いですね。

| orashion | 2008/01/30 13:49 | URL | ≫ EDIT

orashionさんへ

フードもトイレも気をつけて
お水も3ヶ所置いてるのですけどね~
やっぱりファンヒーターがなかったから?!
真冬の今はお留守番の時もカーペットは入れてます。
 
去年はお留守番は暖房なしですごしたしなぁ~
・・・・とあれこれと考えてしまいます。
りりが元気で走り回っているのがやけに嬉しいです!

| 楓 | 2008/01/31 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/169-ae3269c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT