PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りり病院へ

昨夜のこと
りりがまぶしそうな目をしていたのが気になって様子を見ていたところ
右目が半分くらいしか開かなくなりました(・_;)
明らかにおかしいぞ!
しばらくすると元に戻っているのですが・・・
また少し経つと目が開いていない!
瞬膜(白い膜でいつもは見えない)が目の3分の1くらい覆っているし・・・

ななはよく顔を洗った後に目の大きさが変わっていて
時間が経つと治ってるので様子を見ることにしました。

そして今朝。
昨日と同じで右目が大きく開いていたかと思うと半分になる(ーー;)
よく観察すると若干にごっているようだ!
猫の目ってガラス球のように透き通って綺麗なのに
ほんの少し・・・よく見比べないと分からない程度だけど
右目がにごっている!

やっぱ病院行こう!!

いつもはこんなに大きな可愛い目なのに
IMG_0482_2.jpg


こんなになったのです・・・・って
本人の希望により写真掲載できませんm(__)m

目をライトで観察され
眼圧を測り(ペンライトみたいなのでします)
目を染色して傷を調べ
注射を2本チクッ!

検査が終わるたびに後ずさりして私の手の中で震えておりました。
   しかしお家を出てから帰るまで1時間半・・一度も鳴かなかった
   りりちゃんえらいねぇ~

「ぶどう膜炎」というなにやら怖そうな病気らしいですが・・・
目に傷はなし・・もしかして打撲してなったのかも。
かなりおてんばですからね。

外からの原因でなければ体の中からの病気になるらしい。。
様子を見ることになりました。
土曜日にもう一度診察してもらいます。
「ひどくなってくるようなら明日もう一度見せてください。」
と言われて心配してたのですが
仕事即行帰り、りりの目を観察。
大きさ異常なし!
にごり若干残っている。
まぁ一安心です。
IMG_0587_1.jpg

食欲はあるし早くよくなるといいね。

| ねこ観察 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/17-cda551df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT