PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肩こりなのにゃ


みなさんは肩こりに悩んでいませんか?
私は中学生の頃から(どんだけ~)ず~と凝ってます

目が悪いことと姿勢が良くないからなのでしょうが
最近は肩こり⇒頭痛⇒眼精疲労のパターン
うっかりパソコンに夢中になっていると  (゚∀゚)キタコレ

それで使っているのが「姿勢矯正のベルト」
リュックを背負うようにベルトをつけると
自然に背筋が伸びてきます。
とてもシンプルなものですが
これがかなり効果があり
パソコンをする時はしっかり装着です。



たしか・・・こうやって・・ココに手を通してっと・・IMG_2343_1.jpg


りりたん、猫背が治っちゃうかも  p(○´∀`)q ガンバッテ♪

| ねこ観察 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど

猫背が治った猫はちょっと可愛くないかも。。。
私も肩こりです!
自分でも姿勢が良くないのは分かっているんです。
会社も家も机が体にあってなくて姿勢が悪くなってしまいます。
気をつけてはいるんですが、だんだんと姿勢がくずれてきちゃうんですよね~。
でも、夫も同じような体勢でPCやってるのに
肩こりにはならないんです。不思議。

| MasamiK | 2008/02/02 19:46 | URL | ≫ EDIT

私も肩こりさんです・・・
会社ではPCと極小~小さい部品のチェック&梱包をして、
家でもPCして、さらに目が異常に悪いので
外ではコンタクト、家ではメガネです(^^;)
さらに昔からスゴイ猫背!救いようがない?笑

えーっと遠慮なく楓かあさんと呼ばせて頂きますね♪
でもウチの親は楓かあさんよりもっと上だと思います。
今年でジャスト●じゅっ才です。私はにゃんにゃん才♪
↑分かりました?(-∀-)笑

| あい@猫 | 2008/02/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

私も肩こり&猫背です!
会社でもPC使ってる時間が長い時あるし、家に帰ってもPC(笑)
一時はある治療で肩こりとオマケに視力も良くなったんですけど(免許証の眼鏡等が取れた!)
去年秋頃からPC&読書の時間が増えまして、再び肩こり&眼精疲労の毎日です (>_<)

| ちか | 2008/02/03 03:10 | URL |

コメントありがとうございます

★MasamiKさんへ

うちの夫も肩こりがわからない人です。
肩こりがあまりに辛い時はマッサージを頼みますが
ツボがわからないのであんまり効きません(泣)
肩こりを知らない人生がうらやましい~


★あい@猫さんへ

同じく外出にはコンタクト
家の中ではメガネです。
最近はコンタクトでは近くが見えづらく(老眼・・・トホホ)
メガネの時が多くなりました。
メガネだと小さい文字はひょいと上にずらして読めるでしょ!
まさにあい@猫さんのお母さん世代なの~(笑)
だって・・・ココだけの話・・
私も先月ジャスト●じゅっ才になりました(^^ゞ
       ↑
自慢できる年ではございませんが(笑)

肩こりはストレッチをしてもその時だけでしょ!
猫背を矯正できれば一番いいのですが
コレが難しいですよね。



★ちかさんへ

肩こりと視力はやはり関係アリなんですよね~
PCも読書も時間を忘れてしまいますものね。
私は試したことがないのですが
お風呂で読書ってどうでしょうか?

| 楓 | 2008/02/05 17:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/172-ad84aae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT