PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこに励まされて

子供が通っていた小学校のそばにあるお店が私の新しい職場。  
まだ3日ですが、仕事始めました。
久しぶりに朝からの仕事で・・・しかも初出勤の日は山にうっすらと雪(ブルッ)
小学生の集団登校と並んでペダルをこいでいたら
通学路のあちらこちらで地域のボランティアの方が
おそろいのジャンバーで見守りをしている光景に出会いました。

大きな声で「おはようございます」と挨拶をすれば
「行ってらっしゃい」と返ってくるのでなんだか元気が出ます!
朝からいい気分♪

仕事は覚えることが多くて(当たり前ですが)
頭と体をフル回転させています。
でも、やってみたかったお仕事なので
好奇心いっぱいの子供のように張り切っています。

お昼までのお仕事のつもりでしたが
結構忙しくて毎日1~2時間の残業で
帰宅するとバテて横になる(笑)

楓かあさんは僕が癒してあげるにゃん 

IMG_2422_1.jpg
             撮影:楓娘
   

ななっ!重いよ~・・・でもありがとね
          *ななは私の足の間ですっぽりとはまって寝ています

| ねこ観察 | 10:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛情の重み?

お仕事お疲れ様です。
新しいお仕事、覚えることもたくさんありそうで大変ですね。
仕事を変わると仕事内容もさることながら、人間関係も体も今まで蓄積されていたものがリセットされちゃうので慣れるまで大変だと思いますが、にゃんずの愛情たっぷりの癒しで頑張ってくださいね♪

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒いですから、どうぞお体にはお気をつけくださ~い。
(先日まで我が家は夫婦共々急性胃腸炎に罹り大変でしたのン)

| orashion | 2008/02/06 11:12 | URL | ≫ EDIT

新しいお仕事お疲れ様です!
猫ちゃんに癒されてますか~?
仕事も人間関係も慣れるまで大変でしょうが、やってみたかったお仕事のようなので好奇心いっぱいで前向きな気持ちで頑張って下さい!!

| ちか | 2008/02/06 21:40 | URL |

orashionさんへ

ありがとうございます。
今は気が張っているので大丈夫です。
でも、もうすぐ花粉の季節(>_<)
今年はすでに耳鼻科で薬をもらってます。
症状が出る前に予防で飲んでますよ!

お二人で寝込んでいたのですか?
たいへんでしたね。
でも餃子でなくてヨカッタ(^_^;)  

ななの膀胱炎はまだ尿検査の数値がよくなくて
薬をもらってます。
今月の医療費が恐ろしい!!

| 楓 | 2008/02/07 09:15 | URL |

ちかさんへ

以前の仕事は午後から4時間だけでした。
夕方帰宅すると玄関ににゃんずがダッシュしてお迎え♪
これがホント嬉しくって
仕事の疲れなんて吹っ飛んでしまうのです。

にゃんずがお迎えするのは、嬉しいからではなく
私が帰ると即ご飯にありつけるからなのです(笑)
なので、昼過ぎに帰宅するようになってからは
玄関のお迎えなし _| ̄|○ ガクッ

でもこっちをみて「おかえり」と言ってくれるので(多分)
やっぱり癒されます(笑)

| 楓 | 2008/02/07 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/173-a238fccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT