PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファーミネーターの威力

みなさん気になってると思うので、ファーミネーターのその後をご報告します。
 
まず、犬と違ってじっとできない猫の場合は
しっかりブラッシングをしてから抜けた毛を集めるわけにもいかないので
2~3回ブラシをかけて、ブラシについた毛を取るという手順でやりました。

ではななちゃん
シュッシュ!
IMG_2609_2.jpg

2回ブラシでコレだけゲット♪

お次はりりたん
IMG_2607_1.jpg

お~取れるわ♪

りりはグルーミング最中でしたが
私がファミしても気にならないようでした。
気持ちがいいのか
そのうちのび~んとしてくれたので
こんなに取れましたよ
IMG_2611_3.jpg


ついつい夢中になってしまいそう!
毎日適度にブラッシングしてあげようと思います。
 

そうそう・・・
実は今度はりりが「膀胱炎」
昨日病院へ行ってきました。
ななは素直に検査してもらったのに
りりはかなり抵抗しました(笑)
看護師さんと三人で押さえました。
ひとりの看護師さんはりりをなでなでする役目(笑)
最初は噛み付こうとしていたりりですが
超音波の画像が映ると
「りりちゃんお腹の中よ~見えるかな~?」と話掛けられて
おとなしくなりました。
注射して、お薬をもらいました。
でもお家で飲ませようとするとまたまた抵抗!
おかげで私と夫は傷だらけになりました。

今朝も抵抗されたので
試しに錠剤をいつものカリカリとまぜてお皿に入れたら
なんといっしょに食べてくれました。
いやしさ食いしん坊が身を助けるですね。

| ねこ観察 | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!?
今度はりりちゃんが膀胱炎ですか(ノД;)
病院も苦手みたいだし早く治るといいですね(-人-)

ファーミネーターすごいですね!!
欲しくなったぁ~(;∀;)来年買おう!そうしよう!←金欠中(笑)
ウチはリンがブラッシング大好きで、やり始めると
すぐにゴロ~ンってなるので、する方も楽しいんですよぅ♪

| あい@猫 | 2008/03/21 00:52 | URL | ≫ EDIT

あい@猫さんへ

頻尿になって気が付きました。
でも食欲もあり、元気なので様子を見ていたのですが
やはり病院へ・・・(行きたくないのよね~)
さすがに注射が効いたのか、もう頻尿はないですよ。
お薬もカリカリといっしょに食べているので
すぐ良くなると思います。
ななみたいにしょんぼりしてないのがりりらしい(笑)

| 楓 | 2008/03/21 09:16 | URL |

ありゃりゃ

おぉ~♪たくさんとれていますね~
うちのコたちもこのくらいとれるかしら?
ふだんのブラッシングからしても
ココはとれそうな気がしますが、リリがとれなさそうだなぁ。

今度はりりちゃんが膀胱炎ですか・・・i-182
カリカリと一緒にお薬食べちゃうなんて、なんて便利なコ!i-179
早く治るといいですねi-239

| MasamiK | 2008/03/22 01:27 | URL | ≫ EDIT

MasamiKさんへ

お薬を食べて(?)くれるので助かっています。
一度、上手にお薬だけ残したのですが
カリカリをふやかして「お薬サンド」を作ったら
だまされて食べました(笑)

普段洋服に付くのは、ななの毛が多くて困っているのですが
ファミで取れるのはりりの方が多いです。
多分、ななの毛は長くって白いので
服に付くと目立つのでしょうね。

| 楓 | 2008/03/24 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/195-6048ee03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT