PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜の季節

そろそろ、あちこちから桜の開花便りが届いてますね(^ε^)♪
2月には梅の花のお香を買って(写真右)
結構毎日香りを楽しみました。

そして先日見つけたのが「桜の香りがするシアバター」 (写真左)
遊びに来てくださる「ねこまんじゅう」のorashoinさんが
ハンドクリームにシアバターを使っているとブログにあったので
私もちょっと気になっていたのです。
桜の他にも「ゆず」「藤」がありました。
とても優しい香りです。

20080325144548
     食べもんじゃにゃいのか・・・


来月大阪に行く予定があるので
今年の花見は京都まで足をのばしてみようかしら・・・と
ただいま夫と相談しています。
やっぱり嵐山なのかしら?
平安神宮あたりもいいですね~ v(*´∀`*)v

| モブログ | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやん♪
りりちゃんったら食いしん坊さん♪♪笑
桜の香り好きです~!!しかも桜ものって
パッケージもピンクで可愛いから、ついつい手が出ます(笑)
こっちはまだ桜見てないな~。
今年は3月なのに凄くあったかいので、もうスグかな♪

あ、写真集は楓出版さんから出してもらえます??笑(-∀-)

| あい@猫 | 2008/03/25 23:57 | URL | ≫ EDIT

お花見

お香っていいですね。
私も友人にプレゼントされて以来好きになりました。
私は「雪の下」とかいう、もっぱら和風な香りですけど(笑)。
桜も良いですね!探してみますぅ。

へ~シアバターに桜の匂い付きがあるんですね?
私はもっぱら無味無臭の方を使っておりまする。
桜の匂い付きって良いですね♪
うちのマンションの桜が咲き始めました。
上から見下ろす桜も良いですね。
何でしたらうちでお花見します?
穴場、お知らせいたしますよ。(笑)

桜の時期の京都はいいですね!!
楽しんで来てくださ~い。

| orashion | 2008/03/26 10:40 | URL | ≫ EDIT

あい@猫さんへ

こちらは昨日開花宣言だったようです。
でもまだまだ朝晩は寒く、家の近くの桜もつぼみのまんまです。
でも、もう数日で四月ですからね~
日に日に膨らんでいくのでしょうね。

えっ?楓出版ってなかなかいい感じ(笑)
やってみたい!

| 楓 | 2008/03/26 17:24 | URL |

orashionさんへ

お香っていいですよね。
私は松栄堂の「堀川」というお香が大好きです。
白檀のあま~い香りが優しくって
しかも残り香が長く楽しめますよ。
80本も入っていて1500円の値段にも惹かれました(笑)
もう3箱・・・リピーターです!

あらっ!あんこ君とお花見できるのかしら?
かなり惹かれます(笑)
我が家のベランダからは残念ながら桜は見えません。
遠くに黄金山という山が見えて
春になるとピンク色になりますよ。

| 楓 | 2008/03/26 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/199-d27828a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT