PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅 桃 桜

昨日のニュースで上野公園の桜が満開だといっておりましたが
私も先週行った「金子みすゞ」の記念館の中庭で
満開の花を見つけ、写真を撮りました♪

IMG_2640_1.jpg


中庭に入ることが出来ず
コレは桜?
でもまだ20日だし、島根県は寒いし・・・こんなに早くに見事に咲くはずはないし・・
もしや梅?!

この一本だけがあまりに見事なので
作り物じゃないかと疑いたくなるほどでした。

そしたら昨日TVでお天気お姉さんが
「梅 桃 桜」の見分け方を教えてくれました。
花びらの先がまあるいのが梅
とんがっているのが桃
そして切込みが入っているのが桜

な~るほど
でもって私が見たこの花は
IMG_2641_2.jpg


紛れもなく桜でした  (*'ー'*)ふふっ♪
いや~もっと早く知っていればよかったわ 

IMG_2574_1.jpg
           少し偉くなったにゃ

ふふん♪
いくつになっても成長しなきゃね・・・ななちゃん

| お出かけ | 09:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜好きです~

楓さん、こんにちは!
私、桜好きなんですよね~(^o^)
明日はお散歩がてらのお花見でもしたいと思ってます♪
うちの方は今がちょうど見頃になってます(^-^)

あとガチャガチャも好きです‥、私(^-^;
くだらないミニオモチャいっぱい持ってます(いい大人なのに…)

| りん | 2008/03/29 17:43 | URL |

最近いろんなところで桜の記事を見ます♪
ピンク色で可愛いですよね(´ω`*)
コッチも早く咲かないかな~♪
梅、桃、桜の見分け方、勉強になりました!
でも寝たら忘れちゃう私です(゜∀゜;)

あ!↓↓の両足あげてる なな君に驚き♪
両足あげてるコって初めて見たかも?

| あい@猫 | 2008/03/29 19:57 | URL | ≫ EDIT

うわ~! キレイなピンク色ですね~!
最近アチコチで桜の話題が出ますが、
ブログで桜前線を見てるみたいです♪
私のところはGW頃かな・・・
梅、桃、桜の見分け方、勉強になりました。
そして、リンクありがとうございます(^^)

| ちか | 2008/03/30 01:10 | URL | ≫ EDIT

りんさんへ

いらっしゃいませ~♪
関東はもう満開のようですね。
こちらは、昨日と今日は冬に逆戻りしたような寒さなので
今週末が見ごろのようです。
いい季節になりましたv-252




| 楓 | 2008/03/31 14:42 | URL |

あい@猫さんへ

おかしな格好でしょ?
膀胱炎になった時に初めてこのポーズをして
治ったらやめるかと思っていたのに
今でも時々両足あげてます(笑)
お尻がでっかいので安定しているみたいです。

| 楓 | 2008/03/31 14:45 | URL |

ちか さんへ

GWに桜なんですか?
なんかピンと来ないですが・・・
春がどっと押し寄せてくるみたいなのかしら?
待ち遠しいですね。

| 楓 | 2008/03/31 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/201-08d4cf31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT