PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこの手枕

ブログで拝見するねこちゃんも
いろんな個性的な寝姿をしていますが
うちのにゃんは・・・


りりは↓写真のように手を伸ばして寝る子なんです。

IMG_2475_1.jpg


ななはあごをつけることはあっても
前足を伸ばして寝ることはなくて、だいたいこんな格好でお休みしています。

IMG_2661_1.jpg
     
かわいい♪

そしたら、あたしも可愛いわよとまねっこしました(笑)
IMG_2662_2.jpg


黒くてよくわかんな~い(;一_一)


気持ちよさそうに寝ているにゃんの姿は
人を幸せにしてくれますよね。
ありがとね、なな りりちゃん!

で、週末大阪に行ってきます!
お留守番よろしくにゃ!
(子供達が世話をしてくれるので猫的には全く関係なさそうです)

| ねこ観察 | 16:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お手手のばしモモもやります!
リンは横向きならやりますが、基本は手枕です♪
手枕って、しびれたりしないんでしょうかねぇ?
私はしびれまくりなので不思議です(^^;)

ななりりちゃん、お土産もらえたかニャ?笑

| あい@猫 | 2008/04/07 00:31 | URL | ≫ EDIT

個性

りりちゃん、個性的な寝方しますね~!
うちのあんこは、人前ではななくんみたいに寝てます。
ただし、コタツの中など人の目が届かないところでは、人間みたいに仰向けになって万歳して寝てます(笑)。
ちょうどりりちゃんを仰向けにひっくり返した感じかな?
何度も撮影を試みてはいるのですが、カメラを入れようと布団を持ち上げる度に気づかれて元に戻るので、なかなか実物をお見せ出来ないのが残念なんですけどね~。
それだけ人目が無いと無防備で寝ているということでしょうか?

大阪はいかがでしたか?

| orashion | 2008/04/07 11:19 | URL | ≫ EDIT

あい@猫さんへ

モモちゃんも延ばしますか?
なんか脱力系ですよね~(笑)
私も手がしびれないかと気にはなっているのですが
たぶん、オツムが軽いので大丈夫かな?

あらっ!そういえば・・・ななりりたんにお土産なかったにゃ~
自分には京都で、かわいいにゃんこの香炉を買ってきました♪

| 楓 | 2008/04/07 18:07 | URL |

orashionさんへ

あんこ君仰向け&\(^o^)/ですか?
それはすごいですね!
ななも時々仰向けになりますが
ばんざ~いはやらないな・・・
手は「うらめしや~」ポーズです(笑)

大阪&京都は駆け足でしたが楽しみました。
やっぱり生まれ育った町なので、大阪はええわ~!
二日間ですっかり関西弁に戻ってしまいました(笑)
もちろんたこ焼き・明石焼き・みたらし団子と定番を制覇しました♪

| 楓 | 2008/04/07 18:13 | URL |

楓さんは大阪出身なんですね♪
京都はどこへ行かれましたか?
私も5月に大阪&京都へ行く予定です。
高槻の親戚の家で法事なんですが・・・
いつも行ったついでに京都まで足を伸ばしています(^^)

| ちか | 2008/04/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ

京都は清水・金閣寺・南禅寺・平安神宮など周りました。
今回は早朝から花見に絞って観光。
高校の遠足以来の哲学の道も歩きました(笑)
金閣寺は桜は全くないのですが
家族で私だけ金箔張り替えたのを見ていなかったので・・・
京都はいつ行っても楽しめますよね。

| 楓 | 2008/04/08 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/204-454c1276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT