PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とんでもない事件発生!?

夕方にゃんずにご飯を与え
取り込んでいた洗濯物をたたんでいた時のこと・・・
裏返しになっている袖を直そうと手を突っ込んだとたん

「イタッ!」
チクリと針で刺された!

なんかいる・・・・?
何なんだ?
恐る恐る洗濯物を振ると

Σ(ОД○*)  スズメバチ! 


とにかく窓を全開にして蜂を逃がさねば・・・ 

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

5cmはありそうなスズメバチが洗濯物に挟まれていたらしく、すぐに動かない・・・
ななは興味津々で手を出している・・・

 「おいっ!ななっ近づくんじゃないよ!」 

ななを何とか捕獲して部屋に閉じ込め
今度はりりを追いかけるが
逃げ足が速くてつかまらない・・・
私が大声をだすのでしっぽはすっかり大きくなってるし
窓が開いてるので猫がにげると大変だし
もう焦りまくりました。

やっとりりを捕獲して廊下に閉じ込め
蜂の様子を見に行くと
ななを閉じ込めたはずの部屋の扉が開いている

 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  ななはどこだ? ハチはどこだ??  

ベランダをみるとなながキョロキョロしていました。

A´ε`;)゚・゚  よかった・・・なな・・お家に入ろうね・・

多分ハチは窓から逃げて
それをななが追いかけたのでしょう・・・きっとそうだ!

「りり、もう大丈夫よ」

とにかくよかった・・・ハチはもういないはず・・・
安心したとたんに指がチクチクしているのに気が付きました。

これやばい?
どうしよう・・・痛いし、しびれて来たし、なんだか赤く腫れてきたかも?

どうしたものか分からず
かかりつけの病院へ電話を入れてみました。
すると「うちでは診れないよ!すぐに救急車を呼んで!」

( ̄□ ̄;)ガーン

「救急車?呼ぶんですか?私が?」
「そう!すぐに呼んで、スズメバチに刺されたって言いなさい!」

生まれて初めて119番しました (´ε`;)
マンションのエントランスで到着を待ち
しっかりした足取りで乗り込みました(笑)

私の場合初めてだったので
痛みしかなく大事には至らなかったのですが
一度刺されて抗体ができてしまうと
二度目はアレルギー反応で大変なことになるそうです。
吐き気 めまい 呼吸困難 等々最悪の場合死に至ることもあるようです。
「次にもし刺されたら即救急車ですよ!」と言われました。

化膿止めの塗り薬と痛み止めを処方していただき
バスで帰って来ました (*´ο`*)=3

家族三人とも「歓迎会」やらとかで今夜はいなくて
私ひとりで、のんびり~と夕食をとるはずが・・・とんでもない事件に遭遇したのでした。
それにしても
まだチクチク痛いよぅ
憎きスズメバチめ!


| ねこ観察 | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に!

大変な目にあいましたね。
大丈夫ですか?
スズメバチの毒って怖いですもんね。
我が家は今のところ夫の花粉症もあり、洗濯物は室内干しなのですが、そろそろ花粉症も終息してきそうですし、やっと外に洗濯物を干せると喜んでいた矢先ですぅ。
こういうこともあるんですね~。

スズメバチに刺されたら、指でつまんで毒を絞り出して患部を水洗いし、抗ヒスタミン軟膏(薬局で売っているそうです)を塗り、急いで病院に行った方が良いとか。
くれぐれも二度目に刺さされないように気を付けてくださいね!!

| orashion | 2008/04/19 12:41 | URL | ≫ EDIT

それは大変でしたね(>_<)
私は子供の頃にミツバチに刺された事はありますが、
スズメバチとは恐ろしい(T_T)
まさか洗濯物に紛れ込んでいるとは思わないですよね(^_^;)
二度目こそは大変な事になるようなので、お気をつけ下さいね!!

| ちか | 2008/04/20 00:21 | URL | ≫ EDIT

スズメバチなんてv-12怖っ!
大学の時、教室にスズメバチが入ってきて
みんな気になっちゃって休講になったことがありました。
その時はナイスハチ!と思いましたi-235
二度目はないように気をつけてくださいね~。

| MasamiK | 2008/04/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

orashionさんへ

翌日には腫れも引いてなんともありませんでした。
もう二度とごめんです
お守りと思って病院からもらった軟膏を薬箱に入れておきますv-292


ちかさんへ

ハチを見たら、即逃げます(笑)
でも洗濯物の中に入ったのでは分かりませんよね~。
スズメバチの付いてた服は捨てました!
まだ洗濯物を触るのが怖くて・・・思いっきり叩いてから取り込んでいます v-393



MasamiKさんへ

ななが近寄ったので慌てました。
でも後で夫に言われたのですよ・・・
「ハチは一度刺したらおしまいで死んでしまうもんだ」
「・・・・確かにそうやった・・・」
パニックになった私って・・・?
でも、スズメバチが部屋にいるなんて
刺さないと分かってっても怖すぎますv-359



| 楓 | 2008/04/21 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/211-33e63c1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT