PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつも正確

私が大阪に行って留守をしようが
家族の帰宅時間がいつもと違っていようが・・・・
何の障害にもなりません。

春になって夜明けが早くなろうとも
カーテンを開けるのを忘れていても
・・・でもそんなのカンケイネー!

雨の日も風の日も
日曜も誕生日も・・・・
ななは毎朝6時前後に起きます!
そして15分位して・・・「う~にゃ~ん」   訳) ごはんちょうだい

しばらく様子を伺い
私が起きる気配がしないと・・・・再び「う~うぁ~ん」   訳) 朝ごはんの時間だよ!


これは夕方のご飯の時間も同じです(笑)
私が在宅している時は4時キッカリ(ななは時計が読めるに違いない!)にご飯コール

「なな・・・まだ1時間早いよ~」
「う~にゃん」   訳)  知ってるけどお腹すいた

無視している私を時々横目で見ながら
「う~わ~ん」  ←これ「ごは~ん」に聞こえる♪



そして2匹でこうなります

IMG_2803_1.jpg
               ご飯まであと45分
                 

「早く食べると、明日の朝までにお腹すいちゃうよ」
「う~うぁ~~ん」  訳) 早くごはんごはん!


ちなみにりりは泣き落とし作戦ではなく
わたしのストーカーになります。
私が動くたびにウロウロついてまわり、めちゃうざいかわいい
なんとか言い聞かせて(笑)5時近くまでひっぱり
やっとお食事タイム♪


毎夕5時に楓家ではこんな騒動をしております(笑)

| ねこ観察 | 15:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りりちゃんの視線の先には時計があるような感じ(笑)
きっと時計が読めるんですよ~♪
おりこうさんですね(^^)

| ちか | 2008/04/30 23:00 | URL | ≫ EDIT

ななくんは時間に厳しい男子なのですねっw
うちはドライフード出しっぱなしなので朝は起こされませんが、
私が起きた後、仕事から帰った後の缶詰タイムは大騒ぎです。
朝は顔を洗ってからあげるのですが、洗面所のそばでまっており、
終わるとダッシュでキッチンへ誘導しますi-179

| MasamiK | 2008/05/01 12:32 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ

実はりりの視線の先にフードストッカーがあるのですよ(笑)
「あの中のカリカリ欲しいにゃ~」と訴えてます。

| 楓 | 2008/05/01 18:32 | URL |

MasamiKさんへ

うわ~朝晩缶詰食べるのですか?
ななりりには教えられません(笑)
うちはせいぜい週一です・・・
それはそれは大騒ぎになっちゃいます♪
ダッシュでキッチンへ誘導っていうのわかるわ~!

| 楓 | 2008/05/01 18:36 | URL |

なな君すごいな~♪
ウチは、起きたらゴハン。帰ってきたらゴハン。
立ち上がったらゴハン。風呂あがったらゴハン。
などなど、とにかく時間は関係ないようです・・・(^^;)
でも、ふたりでゴハン待ちはウチでもやってます。
電気をつけたらキッチンマットの上に黒と白の塊がいて
ビックリすることがたまにあります(´ω`)

| あい@猫 | 2008/05/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

あい@猫さんへ

ふふっ♪
そんなに「ゴハンちょうだい」ポーズされるとついつい・・・になりませんか?
でも美味しそうにカリカリ食べている様子をみるのはシアワセですよね!

| 楓 | 2008/05/02 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/215-0ba67440

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT