PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近ハマってます

私は牛乳アレルギーだったため
子供の頃から牛乳をいっさい飲んでいませんでした。
給食も牛乳免除!
そんなわけで牛乳は大嫌い!
子供時代はプリンも食べられませんでした。

20歳を過ぎた頃からプリンが美味しくなり
ヨーグルトが食べられるようになり・・・
チーズもOKになりました。

でも、未だに牛乳をそのまま飲むのは苦手です。
冷たく冷やして何とか・・・ですが
これも好き好んで飲むわけではありません。

しかし更年期・・・そのうち待っているのは「骨粗しょう症」
手軽にカルシウムを取るのは牛乳ですからね。
そこで最近ハマってるのがこれです

IMG_2802_2.jpg
     真ん中のブルーベリーは飲んでしまったので空っぽです(笑)  ホントは紫色の液体です


牛乳で3~4倍に薄めてのみます。
少しとろみが付いて飲むヨーグルトのようなドリンクになります。
 

| その他 | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は牛乳あまり飲まないんですけど、
飲むとしたらココアにして飲みます。

どれがイチバン美味しいですか?!
やっぱり空になってるブルーベリーでしょうか?
どれも美味しそうだし、体に良さそうですね♪

| ちか | 2008/05/03 20:20 | URL | ≫ EDIT

私は牛乳は嫌いではないですけど進んで飲むほうでもないですね(^_^;

牛乳もお酢も体にいいものですから一度に二度美味しい飲み方ですね(^o^)

私も健康診断あまり思わしくなかったし体にいいこと始めないと(>_<)

| りん | 2008/05/06 15:47 | URL |

ちかさんへ

わかりました?
私はブルーベリーがイチオシです♪
この後3本まとめ買いしました(笑)
この外にもアセロラとりんごがあります。
果汁が入っているので飲みやすいですよ。
炭酸飲料を飲むよりは体にグゥ~♪

| 楓 | 2008/05/07 15:21 | URL |

りんさんへ

やはり健康でないといけません・・・猫のためにも!
私は最近血圧が高めで・・・けして肥満ではないのですけど・・・
♪減塩・運動・胡麻麦茶♪が気になっています。
健康食品もきりがありませんよね。
やはり日ごろの食事で補わないと!

| 楓 | 2008/05/07 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/216-2b3276c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT