PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日だけ・・・

やっと終わった連休!というのが私の本音(^_^;)
夫と娘はカレンダー通りのお休みでしたが
私も息子も連休は関係なし (・`ω´・)
それでもなんとか5日だけ休みをもらってたのですが・・・
なんでか5日だけが雨 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

いやっ!
たった一日のお休みなんだから・・・・絶対に予定通り行ってやる・・・




       鳥取砂丘
PICT0010_1.jpg


早朝に出発したときはかなりの雨 _| ̄|○ ガクッ
これは砂丘を展望台から見るだけかな~と思っていましたが
そこは日ごろの行いがすこぶるよろしい・・・私と夫と息子 A´ε`;)゚・゚   (ちなみに娘は不参加)
着いた時には雨がやんだのでした♪

少し湿っているくらいの方が砂丘は歩きやすいのよん
とはいうものの砂に足を取られて思うように歩けず・・・かなり疲れました。
らくださんって偉いのね~

午後は中国庭園 燕趙園という観光スポットに立ち寄り
それなりに観光気分を満喫して来ました。
IMG_2857_1.jpg


さて・・・お留守番のななりりは
季節はずれのホット座布団に居座り(ちょっと狭すぎかも?)

IMG_2814_1.jpg

仲良くしていましたとさ・・・と言いたいところですが・・・

やっぱり始まった縄張り争い (´∀`;A

IMG_2818_3.jpg


ここはやっぱり先輩の意地で
IMG_2819_2.jpg

ななが勝利し
IMG_2820_1.jpg

一件落着でした

| ねこ観察 | 16:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥取砂丘いいですね~♪
歩くとどれくらいなんですか?
私も行ってみたいな♪
日帰りできる所にお住まいなんですね。

おっ!楓さんご本人登場!と思ったけど、
ぼかして見えなくて残念(>_<)

| ちか | 2008/05/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

懐かしい・・・

ずっと昔、鳥取砂丘に行ったことがあります。
見渡す限りの砂丘で「日本にもこんなところがあったんだなぁ」と思いました。
砂漠を彷彿とさせるんですよね。
残念ながら日頃の行いが悪いらしく、家を出たことは晴れていたのに到着したころは小雨でした(苦笑)。
傘をさしながらだったので、あまり遠くまで行く気になれずすぐに車に戻りました。
確か20世紀梨があちこちで販売されていたので、秋頃だったかな?
もちろんお土産は梨でしたよ(笑)。

やっぱり縄張り争いは、体の大きいななくんの勝利なんですね~(^^)
兄妹でもそうですけど、権力をふるう兄に対して、妹はその兄を欺くため要領よくなるんだなぁ(我が家がそうでした 笑)。
がんばれ~、りりちゃ~ん♪

| orashion | 2008/05/08 10:47 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪なんだかエキゾチック!
いつかは行ってみたいなぁ。
雨がやんで良かったですねi-1
ななくん、強し!
でもそれが猫界の秩序なんでしょうねi-239

| MasamiK | 2008/05/08 13:00 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ

かなり広いです。
あの丘の向こうは日本海で・・・そこまで下りていく元気はありませんでした。
北に海があるので方向を見失うことはありませんが
ただただ砂丘が広がっているので
先を歩く人までの距離が全くつかめません(>_<)

ちなみに私は世界的に有名な(?)平和都市に住んでおります。 

| 楓 | 2008/05/08 23:16 | URL |

orashionさんへ

orashionさんはお兄さんがいらっしゃるのですね。
羨ましいな~
私は妹と二人姉妹で・・・お兄さん憧れます♪

食べ物が絡む争いはほぼりりの勝利ですが(笑)
寝床の奪い合いは五分五分かな?
その時の執着心が強いほうが勝つようですね。

| 楓 | 2008/05/08 23:21 | URL |

MasamiK さんへ

鳥取は砂丘も有名ですが
温泉も多く、カニが美味しい季節に訪れるといいかもしれませんよ。
砂丘だけならベストシーズンだったかもしれません。
だって…夏は灼熱・冬は日本海の寒風ですからね~(笑)
 
ななは本気だすと絶対にりりに負けないと思います。
でもすぐにりりに譲ってしまうので・・・見ているほうが情けないことがあります。
でもこの時はよほどホット座布団を独り占めしたかったようです。
まるで本当の兄妹みたいに見えてほほえましいです。

| 楓 | 2008/05/08 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/217-aad7a0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT