PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成功 ♪(*'-^)-☆

20080603203304

やりましたよ♪
家中にいい香りです。
もしものために、食パン買っておいたのですが(笑)
それは冷凍しておこう。
明日の朝食はホームメードの食パンだぁ!
にゃんこのご飯にならなくてよかったにゃあ。

| モブログ | 20:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!

パン作れるんですね~♪
ふんわり美味しそう(#^.^#)
下のななちゃんの心配そうな表情がとっても良いです!

| ちか | 2008/06/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~

いいなぁ。手作りパン。
パン作りって難しそうなイメージがあります。
ホームベーカリーがあれば、りと簡単にできるのでしょうか?
成功したけどななりりちゃんにとっては、ちょっと残念だったかにゃ?!

| MasamiK | 2008/06/04 00:33 | URL | ≫ EDIT

ふっくら♪

わぁ、美味しそうな香りがこしそうですぅ!
綺麗に焼けましたね!!
そういえば我が家にも長い間使っていないホームベカリーが・・・
大昔のホームベーカリーなので、こねる時の音がすごくてあんこも怖がって寄り付きません(^^;)
友人が最近購入したらしいのですが、最近の機種は静かなんですってね。

焼いている時、すっごく良い香りなんですよね~。
もしものための食パンの出番がなくて良かったですね。
私も久しぶりに焼きたくなりました(^^)

| orashion | 2008/06/04 09:47 | URL | ≫ EDIT

スゴイですーっ!!
ふっくらしてて美味しそうです(´∀`*)
家中にパンのいい香りがするのもいいな~♪
ななりりちゃんは残念だったね(笑)

| あい@猫 | 2008/06/05 00:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

ちかさんへ

なんだか不安げな、ななの表情でしょ(笑)
でも今回はバッチリでした!
美味しかったですよ。
  


MasamiKさんへ

ホームベーカリーの作り方に添って
分量も正確に量れば・・・簡単に出来る・・ハズ?
でもパンって生き物ですから
その時の室温や湿度で毎回同じように膨らむとはかぎりません。
それも楽しみではありますよ。




orashionさんへ

うちのも10年以上前のですから
ガタガタとうるさいです。
そうか!・・・最近のは静かなんですね。
ミックスコールとか早焼きコースなどもあるようですよ。
実は前回の失敗がHBのせいなら
新しいHB欲しいかも・・・と思っていました(^^ゞ
でもちゃんと焼けたので
まだまだ頑張ってもらいます。

orashionさんも久しぶりにどうですか?
たまに焼くと家族に感激してもらえます。



あい@猫さんへ

1日目はそのまま食べて
2日目はトーストしていただきます。
素朴な味がして美味しいです。

ななりりは椅子の横でスタンバイして
夫からパンみみをゲットしてました(笑)

| 楓 | 2008/06/05 09:22 | URL | ≫ EDIT

我家にも、最後に焼いたのがいつだっかも記憶がない、
ずっ~とずっ~と昔のホームベーカリーがあります。
oraさんも久し振りに焼かれる?とのお話に反応しまして、
私もひっぱり出してみて品番をネット検索したら、な、ななんと
HB初代の1987年製造に目が飛び出て(@_@;)しまいました。
我家の物は10年以上前ではなく、20年以上も前のもの。(^_^;)
これを機に、私も久し振りの手作りパン再開してみます。
ちゃんと動くかなぁ~?2.3回は間違いなく失敗しそうだなぁ。。。
やはりバタンバタンと大きな音を立ててこねるものですので、
初めて聞くその音にネコが吃驚しないか心配ではあります。
確か、焼き上がりまでに4時間もかかるようだしぃ...。

ネコ好き⇒ホームベーカリー旧機所有の法則でもあるのかニャ?=^・^=

| にゃんとも(oraさんの友達^^) | 2008/06/06 13:38 | URL | ≫ EDIT

にゃんともさんへ

はじめまして!
ねこぶろぐでベーカリー仲間に出会うとは思っていませんでした(笑)
私はリンクしている「きまぐれDiary」のちゃあさんのパンを見てやる気になったのです。
よかったら覗いて見てくださいね。
ちなみにちゃあさんもアメショ飼ってマス(笑)

20年前・・・?
そっそっそれはアンティークですね!
って・・・多分我が家の機種とさほど変わらないのではないかと思いますよ。
こねる→発酵→休む→焼くの単純作業なので・・・そんなに進化していないと思うのですが。

お店で最近の機種を見てみましたが
ちょっと小ぶりでミックスコールなどというものがあったり
早焼きコース・天然酵母のコースだったりと機能は増えていましたが
ふたを開けるとあんまり変わらない作りだったので
「買い換えたい」衝動はしぼんでしまいました。
確かに静かなのは魅力ですけどね。

焼き上がりまで4時間あるので
ねこは次第に慣れて
そのうち飽きてしまい(笑)
見向きもしなくなりました。

頑張ってね!

| 楓 | 2008/06/06 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/230-79c64fbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT