PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんたネコなの?

昔、実家にいたころにほんの少しの間ネコを飼っていたことがあります。
野良猫がいつの間にか家に入ってきたというのが正しいかも・・・
夕方家族が帰宅する時間になると
門柱の上で待っている可愛いやつでした。
夕方から翌朝までを家で過ごして
朝になると出かけていく・・・ネコ生活。
ななりりとはまったく様子が違っていました。

トカゲのしっぽをくわえて来たり
けんかして血だらけになっていたり・・・

それに比べ、完全室内飼いのにゃんずは
お腹がすくと「にゃ~ん」となき
寝たいときにねんねして
なんてきままなんざんしょ。

にゃんずはななとりりのお互いしか知らないので
本当に自分がネコだと分かっておるのか?

と、どうでもいいことを考えてしまったのでした。

だってななったら
冷蔵庫の上でまったりとお昼ねをしていて
IMG_3035_1.jpg



「そこに寝てるとドア開けられないよ!」と言うと

IMG_3036_2.jpg

ゴロリンコ・・・っと寝返りをうって
そのまま落下

しかも背中から落ちました・・・・・アンタほんとにネコ?



| ねこ観察 | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

落下して大丈夫だったのですか?!
猫なんだからクルッとひっくり返って
体勢を持ち直したとか?
しかし、冷蔵庫のそんな所でお昼寝しちゃって
気ままですね~(笑)

| ちか | 2008/06/11 23:19 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ

ネコなんだから足から着地してもよさそうなのに・・・
やっぱりネコじゃないのかも?
ドスンと鈍い音がしたので心配しましたが
何事もなかったように歩きだしました。
冷蔵庫の上はほんのり暖かくて
しかもりりや私のちょっかいが入らないので
お気に入りみたいです。

| 楓 | 2008/06/12 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/233-a5b22b36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT