PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見たところいい感じ

20080610173626

なんだか手作りモードになってます(・ω・)/

今日は生地コースで、こねだけ機械任せです。

メロンパンとハムロールが出来上がり(*^-^)b
見たところいい感じですが…
メロンパンは甘くない(;_;)
砂糖をふだん使っているきびざとうにしたからかもしれないです。
色も黄色くないもの…
やっぱり上白糖買っておこう。
ですが…あと3回分のメロンパンの上生地作ったのでしばらくはこのままです(笑)

ハムロールは美味しい!
試食ばかりでお腹いっぱいなのに
夕飯の支度はつらいわぁ(^_^;)

| モブログ | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作り熱伝染中(笑)

こんにちは~。

パン作り仲間参上ですぅ(笑)。
わわわ・・・ハムロールパンもメロンパンも美味しそうですっ!!
次回は私も夫が大好きなハムロールパンを作りたいと思ってたのですが、楓さんのハムロールパンはお店のパンと変わらないくらい美味しそうですね!

うちもお砂糖が上白糖ではなくて黒砂糖なのですが、焼きあがったパンが少し黒っぽいのはそのせいなんですね?
黒砂糖しか無いので、うちも上白糖を買ってきた方がいいかしら?
きび砂糖って甘くないんですか??

| orashion | 2008/06/11 13:21 | URL | ≫ EDIT

orashionさんへ

味見した時は甘さが足りないと思ったのですが
今朝夫が食べたら甘くて美味しいといってました。
きび砂糖が甘くないのではなくて
上生地の量をケチった私がいけなかったのかも・・?
もっとたくさんの生地でパンを包めばよいのだと思います。

夫に黙ってパンを出したら
お店で買ってきたパンだと思っていたみたいv-426

| 楓 | 2008/06/11 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/234-162cdada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT