PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫トイレの掃除

1日2~3回トイレ掃除(ねこちゃんの)をします。
朝はだいたいチ~玉2つ採取するくらいですが
夕方は2匹分のウ○チを集めて・・・ポイッ!

そんな時に・・・ななはよくココに隠れています。

IMG_3038_3.jpg
            楓かあさんがさがしちゃうかも?o(^o^)o ワクワク 


で、とりあえず私は「あれ~?ななたんがいないにゃあ・・・」
と言ってからフードを覗いて・・・
「あっ!ななみっけ!」

まっ、そんなことをたびたびやっています。


そしたら上のほうから冷たい視線が・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

IMG_3039_1.jpg
        そろそろ猫砂取り替えてもらえにゃい?


ハイ!今しばらくお待ち下さい・・・
もうちょっと量が減ってから全部入れ替えますからね。



皆さんは猫トイレの砂をどれくらいの頻度で取り替えていらっしゃいますか?

| ねこ観察 | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かります!

ネコに対してとる行動、冷静に考えると自分でも
バカなことをやってるなと思うときがあります。
他人には見せられにゃいi-238
我が家ではトイレは大きいのと小さいのがあり、
小さいのが少なくなったら全部捨て、大きい方から砂を
移し、大きい方に新しい砂を足すというパターンです。
トイレの砂、総換えは二ヶ月に一度くらいかな?
本当はもう少しこまめにやる方がいいんでしょうね。

| MasamiK | 2008/06/14 15:04 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・・

こんにちは。

我が家は一日に朝と夜お掃除します。
ノートにおしっことう○ちの数、それとその日のあんこの様子を毎日書いてます。
病院に行く時にそれを見ながら先生とお話しますにゃ♪
※毛玉吐いたとか、耳掃除したとか・・・・たまに体重も記入したり。
私が忘れっぽいので、メモ書き程度の簡単な記録なんですけど(笑)
うちは砂の総入れ替えは一か月に一回くらいかな?
もう少し短い方が良いのかしら?

| orashion | 2008/06/16 12:13 | URL | ≫ EDIT

MasamiK さんへ

うちも二つのトイレを設置しているのですが
洗面所のおまる型トイレは人気がなくて(>_<)
写真のトイレの砂だけが減ってしまいます。
MasamiK さんみたいに大きいトイレから小さいのに移して
入れ替えるのが理想なのですが
使用頻度の関係で思い通りにはいきません。
1カ月に1回くらいのペースで入れ替えたいと思っているのですが・・・

りりは入れ替えるとすぐにトイレに入っているので
やっぱりきれいなほうがいいんでしょうね(笑)

| 楓 | 2008/06/17 10:13 | URL |

orashionさんへ

おぅ~!観察記録があるのですね。
やはりそうしたこまめなケアが長生きの秘訣なのかも!

膀胱炎を経験したので
なるべくこまめにしようとは思っているのですが・・・
りりに催促されてしまいます(笑)

| 楓 | 2008/06/17 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/237-2acd839e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT