PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期間限定?

毎日雨ばかりで
気分は沈みがちですが・・・

IMG_3097_1.jpg

りりたんのこんな姿で癒されます。


ななは今日も「だるぅ~」

IMG_3098_2.jpg



でもでも撮れたのです!
私もにゃんのツーショット v(´∀`*)イェイ


IMG_3099_3.jpg

りりのカギしっぽがくるりんで可愛いにゃ~

最近2匹でこのポジションにいることが多いのです。
何でかって?
フローリングは湿気でべたべたしているし
猫ベッドは暑いし・・・
ここなら扇風機の風もあるってわけです。
梅雨時期の期間限定かもしれません。

| ねこ観察 | 11:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは・・・前足びろ~んはりりちゃんだけではなかったのですね?
ななくんも前足が・・。

湿気が多いと人間もネコもしんどいですね~。
ネコの祖先はエジプトのネコ聞きましたし、子孫たちも乾燥は強くても湿気はイヤなんでしょうか?
な~んか毛並みまでじっとり湿っているように思いませんか?

| orashion | 2008/06/23 12:36 | URL | ≫ EDIT

梅雨・・・東京に住んでいた頃を思い出しますね~
北海道は梅雨は無いけど、
近年は似たような雨模様が続く時がありますよ。
まぁ湿気度がかなり違うけど(^_^;)
私はクセっ毛なので、この時期は毎朝ドライヤーで
念入りに髪を伸ばすのが日課です(>_<)

それにしてもにゃんずはカワイイですね~
伸ばした手がいいわ(^^)

| ちか | 2008/06/23 22:28 | URL | ≫ EDIT

ふたりともグッスリですね♪
なな君は落ちないよーにね!笑
てゆーか、扇風機もう使ってるんですね(◎∀◎)
ウチは昨日出しましたが使う気配はまだゼロです。
湿気・・・ 嫌ですよね・・・
北陸は年中湿気が多い地域なんですが、
この時期は特にベッタベタです(ーー;)

| あい@猫 | 2008/06/24 00:14 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね~i-233
くるんとまるまったりりちゃんと
ピンクの肉球のななくんにキュンキュンi-178です。
うちのお嬢さんたちはあまり湿気は関係ないみたいです。
でも、さすがにくっついて寝なくはなりました。
ちょっとさびしいです。。。

| MasamiK | 2008/06/24 23:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

orashion さんへ

湿度と気温が上がるにつれて、ななは表面積を広げます(笑)
猫って一番過ごしやすい場所を見つけるのが上手いですよね。
玄関網戸にしてからは、玄関マットの上に寝てます(笑)



ちかさんへ

雨が降ると寒いのでしょうね。
梅雨が明けると今度は暑さでバテそうだし
そろそろ出来上がる梅ドリンクでがんばります。
猫?猫は気温が高いのは平気みたいですよ。
ただ湿度にはめっぽう弱いです。



あい@猫さんへ

確かにななはよく落っこちる(笑)
落ちたところで、もうあんまり驚かなくなりました。

扇風機が各部屋で作動中!
暑くなくても空気を動かしていたいので
にゃんのお留守番にはスイッチ入れていきます。
夏のお留守番対策を考えなきゃ!



MasamiKさんへ

リリココちゃんもさすがに猫団子にはならないのですね。
猫のようすで四季を感じます(笑)
たぶんもうすぐ・・・フローリングでばんにゃいするでしょう。

| 楓 | 2008/06/25 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/241-c3556444

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT