PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこ、受難

灯油高騰のため冬は石油ファンヒーターを出さないで
エアコンでしのいだのですが
やはり気になるのは電気代・・・

そこで思い切ってエアコンを省エネタイプにエコ換えしました。
10年間お手入れ不要の自動お掃除タイプです。

で、問題はその取り付け工事!
玄関はもとより、室外機を置くベランダも開けっ放しになるので・・・・
とりあえずピンポーン!「○○電器です」の瞬間に
りりをキャリーに突っ込みました(ものすごい抵抗!)
ななはキャリーの扉を開けてお尻をちょんちょんとすると勝手にイン♪

知らないおじさんが来るので怖がるかも・・・
様子が見えるほうが安心するかも・・・
などと考え、キャリーをソファーの上に置いておいたのですが
人の気配の他に
ダンボールを開ける音、ガチャガチャと工具のなる音で
りりは扉をこじ開けんばかりにガリガリやるし
ななは中で暴れてキャリーごとソファーから落ちそう!
すぐさまキャリーを娘の部屋に移動しました。

途中様子を見に行ったら
ななは哀しい声で「にゃ~ん」と一声
りりは暴れ疲れたのか上向いてぐったり(^_^;)
「りり、生きてる?・・・すぐに済むからね~いい子にしててね~」

しかし工事終了までに2時間近くかかりました。

IMG_3111_1.jpg
       写真なんか撮ってないで早く開けてにゃ!


ははっ!ごめんごめん・・・
げっ!ものすごい抜け毛・・・どんだけ暴れたの?


ほれっ・・・ななも出ておいで!

IMG_3112_2.jpg
     大きい音が怖かったにゃ!


その後部屋の中をクンクンと嗅ぎまわり
やっと安心したのか・・・

IMG_3115_3.jpg
         にゃんて日なのかしら・・・コックリ


IMG_3116_4.jpg
        お母さん、二度といやにゃ!


いつもならお昼ねしている時間を
びくびくして過ごしたにゃんずは
晩ごはんを食べると
いつもなら・・・ななはTVの上、りりは私のそばにいるのに
いつの間にか・・・こんなところで爆睡(笑)

IMG_3124_5.jpg


よほど疲れていたのね~
IMG_3126_6.jpg


照明つけても動かず(笑)

IMG_3129_7.jpg

ひたすら睡眠不足を補っているのでした。

| ねこ観察 | 14:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんずはお疲れさまでした!という感じでしょうか?(笑)
ま~るくなって眠るんですね~
爆睡モードで、そんな姿もラブリーです(#^.^#)
で、新しいエアコンはどうですか?

| ちか | 2008/06/26 21:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れ~

ななくん、りりちゃんお疲れ様でした!
大きな音も知らない人もイヤよね~。
たくさん寝だめしてね(笑)。

そうそう、私も新しいエアコン気になります。
性能はいかがですか?

| orashion | 2008/06/27 10:58 | URL | ≫ EDIT

ななりりちゃん、お疲れ様~!!
キャリーに入れるのって一苦労ですよね。。。
ウチはリンがものすごい暴れて大変です(ノД;)

NEWエアコン羨ましいです(T∀T)
ウチのなんて、アパート建てた当時につけたもので、
スイングしないし、電気代はバカ高いし、最悪です・・・
しかも30℃設定でものすごい寒いんです(==;)

| あい@猫 | 2008/06/29 18:47 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ

予想以上に警戒心が強いことが分かりました。
なんでもない平凡な日常が猫にとっては一番なんですね。
もしかして、私にとっても一番かな?

幸いなことにエアコンはまだ除湿しか使っていません。
でも、室温を下げないで快適除湿はバッチリ!
夫は少し温度を下げて欲しいみたいでしたが
私は除湿で冷えすぎるのが辛かったので満足です。

| 楓 | 2008/06/30 10:42 | URL |

orashionさんへ

知らない人はいやなんですね~
自分の家にいるのに・・・これですから
災害で避難所に行かなきゃならなくなったら・・・どうしましょ?
車で寝泊りになりそうですね。

エアコンは静かです。
まだ冷房は使っていません。
クーラーがないと夏は厳しいし・・・でも入れすぎると体がだるいし・・・という問題は解決できるか?乞うご期待(笑)

| 楓 | 2008/06/30 10:48 | URL |

あい@猫さんへ

リンちゃんが暴れるなんて想像がつかないな~
いつも穏やかなイメージがありますよ。
30℃で寒いなんて!にゃんには辛いですよね。

ななはクーラーが苦手なようで
スイッチを入れると、部屋から出て行くのはいいのですが
ドアを開けっ放しなので(当たり前ですが・・・)困ります(笑)
今年はななにも快適な室温になるのか楽しみ!

| 楓 | 2008/06/30 10:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/242-b03b30a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT