PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後どうなったか?

各地で雨の被害が報告されているようですが

        
こちらでは思ったよりも雨量も少なく
せっかくエアコンを買い換えたのに
蒸し暑くもなく・・・週末を過ごしました。


明日から七月ですよ!
もう今年も後半に入るのか・・・・早っ!

「梅酢ドリンク」そろそろ出来上がりも近いです。

      IMG_0025_2.jpg


調子に乗って先週は「レモン」と「バナナ」のドリンクも作ってみました。
レモンをいただいたのと
氷砂糖が残っていたという事情なのですが(笑)
ついでにバナナも試してみたのです。
1週間で飲めるそうです・・・・ちょっと楽しみ♪


そしてもうひとつのその後・・・・

りりのくびはげ

IMG_0026_3.jpg


暗くてよく見えませんが・・・
やはり禿げたまんま(/_;)

IMG_0027_4.jpg


いつになったら首輪復活なるのでしょうか?
家出のリスクが高い開けっ放しの季節になったのに・・・
秋まで待つのかしら?

| ねこ観察 | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「梅酢ドリンク」いい色具合になってきてますね♪
個人的には「レモン+氷砂糖」も気になります(^^ゞ

りりちゃんの首はげ・・・
なかなか毛が復活しないんですね(^_^;)

一番気になるのが最初の画像のお人形!
てるてる坊主はわかりますがその隣は?
蛙? なまず? 
なんか、ゆるキャラみたい(^^)
力が抜けてる感じでカワイイです♪

| ちか | 2008/06/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

ありゃまぁ・・・

りりちゃんの首はげ、まだ元に戻ってないのですか?
そりゃあ心配ですね。
早く首輪が付けられると良いんだけど・・・。
でもまだ2,3か月ですからね。
毛が生え揃うまで少し時間がかかるのかなぁ。

バナナって美味しいんですか?
ちょっと勇気いりそう・・・(^^;)
どんなドリンクになるんだろ?

| orashion | 2008/07/01 12:01 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ

梅酢ドリンクは試飲してみました。
なかなかの出来でしたよ。
少しすっぱい梅酒って感じかな・・・
牛乳で割るのはいまいちで
やっぱり水割りか炭酸水で割るのがお勧めです。

ちりめんで出来た玄関に飾っている縁起物です。
無事にお家に帰る・・・と賭けて「カエル」なのですが(笑)
確かになまずみたいですね。
仲間がもう1匹カエルの子ときんぎょ、かたつむりがいます。
飾っていても、なながいつの間にかおもちゃにしてしまうので
行方不明になります・・・これでは縁起悪い(^^ゞ

| 楓 | 2008/07/02 16:07 | URL |

orashionさんへ

りりのくびはげは、産毛のようなものがほんのりあるのですが
それは生えてきたものなのか、ハゲ残ったものなのか?定かではありません。
もしや・・・このまま生えない?と一抹の不安(?_?)
冬を待つしかないのかもです。

バナナはちょっと冒険でしょ。
でも「ミツカン」のHPにはレシピがあったので
いちおう期待しています。
ビンいっぱいに作ったので
毎日振ってはいるのですが・・・あまり攪拌できず
いまだ氷砂糖が溶けないので
もうすこし様子をみます。

| 楓 | 2008/07/02 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/243-b7dc8944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT