PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑そうね

中国地方は山口県のみが梅雨明けしているらしいです。
なんで?
もうとっくに夏でしょう!
今日なんて朝8時にはお日さまカンカンで
せみの合唱が聞こえておりました。

どうにも我慢できずに
私は髪をバッサリとショートにしてきました。
あーすっきり (ー) フフ

       IMG_3171_1.jpg 

                              ペロペロ・・・                        
                                                            
りりのもっさりヘヤーもカットしてあげたいなあ~
近頃やたらりりの毛がごっそり落ちているのを見るのです。
カットしてくれた美容師さんの話で
お客さんにトリマーさんがいて
その方が飼っているねこちゃんは夏になると
短くカットするらしい・・・
猫の皮膚は伸びるのでカットはとても難しいようです。
(ちなみに長毛種の猫ではないらしい)


          IMG_3172_2.jpg         
                      気化熱でちょっと涼しいにゃ   


せめてファーミネーターでグルーミングまめにしてあげましょう。                          

| ねこ観察 | 14:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もっさり

りりちゃんはうちのあんことよく似ているんですよね~。
うちもこのもっさりした毛をカットしてやりたくなります。
ファーミネーターもお腹は特に嫌がるのでほとんど掛けられないのですが、やはり抜け毛もすごいような気がします。

時々わんこの美容室前を通りかかると、わんこが気持ちよさそうにサマーカットされているのを見て、あんこもサマーカットしてみたい・・・と思いまする。
涼しそうで良いですよね~。

| orashion | 2008/07/17 11:34 | URL | ≫ EDIT

そーいえばまだ梅雨なんですよね。。。
あんまり降らないので調子に乗って出窓開けっ放しにしてたら
朝方の雨でリンモモの座る場所がビショビショでした( ̄▽ ̄;)

楓かあさんはサマーカット?笑
でも長毛種じゃないのに、短くカットするって
どんな感じなんでしょーね?ちょっと見てみたいですよね~(^^*)

| あい@猫 | 2008/07/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

にゃんこのサマーカット、毎年夏になるとホントしてあげたくなります(^_^;
うちは特にさくらが暑いの苦手みたいで、素人じゃカットは難しいからウチもマメにファーミネーター大会です(^_^;

| りん | 2008/07/19 11:48 | URL |

orashionさんへ

猫ってカットありなんでしょか?
もしやっていただけるにしても、じっとしていないから
無理なはなしですけど・・・
くび回りやお腹なんてすっきり出来ればいいのにね~

| 楓 | 2008/07/19 15:33 | URL |

あい@猫さんへ

はい!私はサマーカットですよん。
ってもともとショートなんですが
さらに短くなりました。
いいんだ~首の後ろが日焼けしたって(笑)
もう暑くって我慢できなかったのです。

にゃんのサマーカットってどんなのか想像できませんよね。
人間なら「ちょっと髪をすいてボリュームダウンして・・・」とか頼めますけどね。

こちらはやっと梅雨は明けましたが
なんだか夕立が多くって
洗濯物を出したり入れたりたいへんです。

| 楓 | 2008/07/19 15:38 | URL |

りんさんへ

猫って暑くてバテバテに見えても
エアコン入れると部屋から出て行ったり・・・
よく分からん!
いつまで毛が抜け続けるのか・・果てしないのですが
ファーミネーターとコロコロを両手にもって奮闘しています。

| 楓 | 2008/07/19 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/250-efb4dada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT