PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連鎖反応

ブログを始めるきっかけは
人それぞれでしょうが
私の場合・・・・デジカメ購入でした。

ななりりが可愛い→携帯写真を撮る→デジカメ購入→写真見せたい→ブログやってみる

そうすると・・・・
コメントにおだてられる→ブログを続ける→もっといい写真を撮りたい→デジイチが必要(・▽・;)?

となるわけです・・・・ (笑)


それで少し前に買っちゃったのでした。

SONY α350  
IMG_3238_1.jpg

猫専用に買ったわけではありません(^^ゞ
カメラが欲しかった夫が風景を撮るのに必要だったので・・・?
カメラの知識がない私は夫に任せていたところ・・・高倍率ズームレンズを装着!
「これ一本で広角から望遠まで任せなさい!」なのだそうです。
レンズを何本も持ち歩く必要はないそうな・・・

しかし!
これが重い(;∇;)

IMG_3235_2.jpg

本も買いあさり、やっとお勉強はじめた楓さん....〆(・ω・。)
わたしにゃ~重すぎて・・・持っていると手がプルプルです。


カメラを片手に本を読んでいるときに
りりがお膝に乗っかったので体をよじって撮った一枚が
↓この写真でした
DSC00085_1.jpg

ちょっといい感じ?分かります?   ピントあってませんが(^_^;)




ちなみにデジカメだとこんなのが

IMG_3239_3.jpg


デジイチだと

20080723_0047_1.jpg

こうなります。
ピントがりりにだけあってます♪

ちなみにこれもデジイチでした
20080722_0065_1.jpg

いつものおてんば娘がなんとなく上品にみえるではないか(^^♪

あんまり重くて手軽に出して撮るまでにはなっておりませんが
少しづつデジイチ写真を使っていこうと思います。




| ねこ観察 | 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かります~連鎖反応!
ブログはじめて~もっと良い写真が取りたくなって~デジイチが欲しくなる~のですよね。笑
ということで、私もデジイチすっごく欲しいのですが、残念ならが予算がのほうが・・・(泣)
けどほんと、さすが写真の仕上がりって変わってくるのですね!
デジイチで撮った写真楽しみにしてます♪^^

| 椎名 | 2008/08/01 17:04 | URL | ≫ EDIT

りりちゃん遅くなっちゃったけど、
誕生日おめでと~(=^∀^=)ノ
ちっちゃい頃ははじめて見た気がします。
可愛いな~♪リンモモの小さい頃も見たいな(TωT)
ウチは拾った時リンもモモもすでに2.7キロの
もう大人に近い猫だったので・・・

デジイチ・・・ 名前と存在くらいしか知りません(笑)
でもスゴイですね!いろんなブログでキレイ!って思う写真を
よく見るんですが、今思うとデジイチなのかも♪
最後のりりちゃんも前の記事で見た瞬間に、
なんかステキ♪って思いましたよ(^^*)

| あい@猫 | 2008/08/03 01:46 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃいましたが、りりちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、今日気づいた。我が家のリリと同い年だわi-229
ちっちゃいりりたん、かわいい~!
うちのコたちは来た時にはかなり大きくなっていたので、子猫欠乏症です。
はぁ~。子猫はかわいいにゃ。
そして、デジイチ!買っちゃいましたね!i-237
うらやますぃ~。やっぱり違いますよね。
背景のラグがぼけてていい感じ♪
あ~欲しくなってキターー!!

| MasamiK | 2008/08/03 16:50 | URL | ≫ EDIT

やっぱり違いますね~!!
私もデジイチ欲しいな♪
写真好きですから(^o^)
その昔、高いお金出してイオスKISSの一眼レフを買ったのですが
今は部屋の隅に(笑)
最近、コンパクトのデジカメで満足していないので・・・
今後もステキな写真、楽しみにしています♪

| ちか | 2008/08/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

綺麗!

わぁ、やっぱり一眼レフだと綺麗に撮影出来ますね~!
ブログをやっていると良い写真撮りたくなるんですよね~。
私は腕の力がないので今のコンパクトカメラでもギリギリ撮影してますが(それでも時々ボケてますが 笑)、一眼レフは憧れですぅ。
私はにゃんこと同じくらい花も好きなので、花の写真撮りたいんですよね~。
これからも楓さんの素敵な写真楽しみにしてま~す♪
決しておだてている訳ではないですよ(笑)。

| orashion | 2008/08/04 10:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

 
椎名さんへ

デジイチで構えると
カメラマンになったみたいで楽しいですよ。
カメラバッグに収めているとなかなか取り出してまでは撮影しない・・・
いつも出したままにしたいけど大きすぎる(>_<)
なのでまだまだ活躍はできそうにないかも・・・



あい@猫さんへ

リンモモちゃんの子猫時代・・・わたしも見てみたい!
今でも子猫っぽいモモちゃんですけど
もっともっと可愛かったんだろうな~

りりはデジイチ効果でレディになりました(笑)
ななはちょっとかっこいいんですよ。
今度アップしますね。



MasamiK さんへ

はい、買ってしまいました。
おかげでテレビは薄型になりません!

液晶画面(ライブビュー)が可動するので
ローアングルで撮ることが多いペットには便利です。
ちょっとカメラを勉強してみたら
すでに欲しいレンズが・・・(-。 -; )
おいおい・・・もっと使いこなしてからにしろっ!と自分で突っ込んでいます(笑)




ちかさんへ

違いがわかっっていただいて嬉しいです。
りりたんがやたら上品に見える(笑)ので
飼い主としては満足です!
ちかさんも部屋のインテリアにしないで使って下さい。
って私もせいぜい使うように努力します。




orashionさんへ

慣れると重さも気にならないと言われたのですが
やはり両手でしっかり構えて取るのは大変です。
私が買ったのはカメラ本体に手振れ補正がついているので本体が重いです。
(レンズに手振れ補正がついているタイプもあります)
お花の写真なら三脚を使うのがいいと思います。
ペットもお花も
可愛いきれいな瞬間を切り取りたいですよね。
想いはあるのですが
センスがついていかないのです・・・
いい写真がとれたらアップしますね。

| 楓 | 2008/08/06 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/260-3dcc093c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT