PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーキング?

遅ればせながら千葉リポート!


夫が千葉の住まいで引越しの荷解きをしたときのこと・・・
ダンボールを開けると
猫臭がぼわ~んと漂ってきたらしいのです。

開ける箱全てに猫の匂いつき♪
それが・・・懐かしいというよりも
けもの臭だったらしく
思わず消臭スプレーを買いに走ったそうな(笑)

            IMG_3563_1.jpg

家に居ると気が付かないけど
やっぱりペットの臭いってあるんですね~
空気清浄機も24時間フル稼働しているし・・・
お友達は「全然臭わないよ」っていってくれますが・・・
箱に詰められて臭いが濃縮したのかしら(笑)

特にリビングのカーテンを↑
そのまんま洗わないで持っていったのが悪かったみたいで
カーテンには臭いがつきやすいということが証明されました。
(TVCMでカーテンにシュッツシュッってスプレーしていますものね)

       IMG_3565_2.jpg


ななが忘れられないようにマーキングしたんじゃないのか?
そんな事をチラっと考えました(笑)

| ねこ観察 | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんずは寂しがってませんか?
猫臭?けもの臭?
なんとなくはわかります(^_^;)
旦那さん、その臭いもそろそろ懐かしく思うのでは?

| chika | 2008/10/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

臭い

確かに、猫臭って家にいる時は分からないんですよね~。
外から入ってくると強烈に臭っているのが分かります。
我が家は無頓着なので、楓さんちに比べたらすっごい臭っているかも・・・・・(^^;)
旦那さまも箱開けてびっくりでしたね。
きっとななくんもパパさんの元に行きたかったんでしょ~。

| orashion | 2008/10/28 11:00 | URL | ≫ EDIT

ほんと動物を飼っていると意外とその臭いには鈍感になるんですよね~^^;
けど旦那さんも懐かしい二匹の匂いで癒されたり・・・はしないですかね。苦笑
私は匂いじゃないんですけれど、服にいっぱい付いていたうちの子たちの毛にぐっときました(泣)
ほんともしかしたら、ななくんがさりげなく、大好きなパパさんに自分の匂いをお土産に持たせてたのかもですね~!

| 椎名 | 2008/10/29 09:08 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

ななが寂しがっているみたいで
パパさんべったりだったのに
最近は息子にやたらスリスリしてます(笑)
ペットの臭いって飼っていると麻痺してしまいますね~
気をつけます。

| 楓 | 2008/10/29 14:36 | URL |

orashionさんへ

猫って臭わないからいいな~って思っていたので
ちょっとショックでした。
ななの想いが詰まった(笑)臭いは強烈だったみたいで・・・
よほどパパさんラブラブなのね~♪

| 楓 | 2008/10/29 14:41 | URL |

椎名さんへ

そうなんですよ!
もしかしたらなな・・・確信犯かも?です。

そうですよね・・
洋服の毛でホームシック(笑)にならないでね。
夫の部屋で猫の爪が見つかった時は笑いました。
だって散々ダンボールで遊んでいましたから!

| 楓 | 2008/10/29 14:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/292-6b51054f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT