PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お膝争奪戦?

ななは夫の膝の上が大好きで
夜はいつもどっかりと座っていました。

りりはうちの子になった当初から
ず~と私のお膝の上が大好きなんです。
私が座るのをみるとどこからともなくやって来て
ぴょんと飛び乗ります。
最近では「りり、おいで!」と言って膝をトントンとたたくと
「ごろにゃ~」と鳴いてお座りするようになりました。

ところが今日はななが先に座っちゃったのです。

      IMG_3677_2.jpg
                どっしり・・・・


りりはちょっと寂しそうにしてソファの背もたれに乗っていました。(私の右横)
で、ななはしばらく優越感に浸って(笑)


      IMG_3680_1.jpg
                       のそのそ・・・


籠ハウスに入りました←これ最近の一番お気に入りスポットです。


| ねこ観察 | 16:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

取り合い

ななくん、パパさんがお留守で寂しいのかなぁ・・・・・。
楓さんのお膝でパパさんを思い出してるのか?
それとも朝日の仕返し?(笑)
楓さん、2にゃんずに取り合いされて羨まし~♪

| orashion | 2008/11/08 10:43 | URL | ≫ EDIT

No title

おひざの取り合いなんて、うらやましぃ~
うちのリリはひざに乗ってきません。
ココはななくんのようにどっしり乗ってきます。

| MasamiK | 2008/11/08 10:49 | URL | ≫ EDIT

No title

二匹ともおひざ乗りにゃんこさんなんですね!
うちはクウはお膝大好きですけれど、リクは全然乗りません。苦笑
冬はあったかくていいんですよね~。(ずっと乗せていると重い・・・という欠点はありますが^^;)
ななくん、いつも乗るパパさんのお膝がなかったから寂しかったのかな?
何にせよ、私も一度取り合い合戦されてみたいもんです~(^m^)

| 椎名 | 2008/11/09 04:52 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです~(ノω;)
無事に引越しが終わったみたいで何よりです。
なな君は旦那さんのお膝が好きだったんですね。
夜はちょっと寂しいな・・・って思ってるかもしれませんね(T∀T)
楓かあさんのお膝とられたりりちゃんも寂しいかな・・・
ん~、ふたりで乗っちゃえ!!笑

| あい@猫 | 2008/11/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

orashionさんへ

寂しいのだとおもいますよ。
でも、朝の仕返しっていうのもちょっとアリかな(笑)
この後りりが即行でお膝に来たので
私はとっても幸せなのでした。

| 楓 | 2008/11/09 22:14 | URL |

MasamiKさんへ

ななも夫以外にはめったに乗らない子だったのですが
やはり寂しいのでしょうね~
これからの季節「暖かい・・・でも重い」を楽しみます。

| 楓 | 2008/11/09 22:17 | URL |

椎名さんへ

お膝の上は暖かいのにね~
乗らない派はなでなでがいやなのかな?
りりはお膝に乗りますが
必ずお尻を向けます(笑)
ななのようにお顔を体につけるのが正しいスタイルだと思うのですが・・・
それぞれ個性があって面白いですよ。

| 楓 | 2008/11/09 22:22 | URL |

あい@猫さんへ

お久しぶりです!
そうね・・・二人で乗っかればいいのにって・・・
9キロは耐えられないな(笑)
でも嬉しくって・・・・3分くらいなら耐えて見せましょう(ё_ё;)エヘ

| 楓 | 2008/11/09 22:25 | URL |

No title

膝取り合戦の始まりでしょうか?!
きっと、ななちゃんは寂しいのでしょうかね・・
りりちゃんより甘えん坊さんなのかな?

| chika | 2008/11/10 00:41 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

りりは甘えた声でお膝に乗ってきますが
ななはのそのそとやって来て(笑)いつの間にかシッダウンです。
甘えているのか?暖かいのが恋しいのか?分かりません。
どっちにしろ私はウエルカムです♪

| 楓 | 2008/11/10 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/296-91b7be2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT