PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩観察

      DSC00416_1.jpg

        
朝の出勤時間にはいろんなワンちゃんのお散歩に出会います。

毎回、飼い主さんの肩に乗っかっているワンちゃん(誰の散歩?)
嬉しくって飼い主さんを引っ張って走るワンちゃん・・・

昨日の朝出会ったのは・・・ポニーです!
あの子馬のポニー。
よく観光地で見かけるようなスタイルではなく
どっしりとしていましたが、紛れもなくポニーなんです。
たてがみが風にゆれて
鼻息が白くって可愛かったです。
道路脇の雑草を食んでいました。

少し前に見たのは
豚ちゃん。
これは、午後仕事帰りだったのですが
後姿が・・・犬じゃないぞ!
尻尾がいわゆる「ブタ」なんで~まさか?
ミニブタじゃなくって大型犬くらいのサイズでした(笑) 

     DSC00345_1.jpg


でも、今までみたお散歩ペットで一番驚いたのは
夏の終わりに見た動物・・・

後から見ると白い大きな犬だったのですが、
やはり尻尾がおかしい?
自転車で追い抜く時に振り返ると

イノシシ  w( ̄△ ̄;)w

ハーネスを付けてリードでつながれてはいたけど
ドッキリでした。
大きくって歩くとカチカチひずめ(?)の音が聞こえました。
ポニーちゃんとブタちゃんはウワサに聞いていたので
嬉しかったのですが
イノシシ君は本当に驚きました。

皆さんはどんな動物に遭遇しますか?


| その他 | 14:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

えっ!?
楓さんてどこに住んでいるんでしたっけ?
いや、都会だからこそ、珍しいペットがいるのかな。
そんなにバラエティーにとんだお散歩動物、
私も見たいなー。

| MasamiK | 2008/11/10 21:21 | URL | ≫ EDIT

すごい・・・・

楓さん、すごいペットの散歩風景に遭遇してるんですね~。
いや~我が家周辺では、わんこしか見かけないなぁ。
イノシシやブタがペットっていうのもすごい・・・。
ま、どんな動物でも一緒に住んでいると愛情も湧くし、可愛いものですもんね。
ポニーのペットっていいなぁ♪

| orashion | 2008/11/11 13:07 | URL | ≫ EDIT

No title

イノシシ君とは凄いですね~!
私は最近は見ないのですが出勤時や夏場の明るい時に・・
ポニーのような小さい白い馬を目撃した事があります。
しっかり飼い主さんに引かれて(笑)
一瞬大きい犬かと目を疑いましたが・・
小さい馬(ポニーですね)でした(^_^;)

| chika | 2008/11/12 01:22 | URL | ≫ EDIT

MasamiKさんへ

どこにでもある川沿いの通学路なんですけど
バラエティにとんだペットが見られますよ。
近くにはドッグスクールがあるらしく
夕方には訓練中のワンちゃんもお散歩しているみたいです。



| 楓 | 2008/11/12 17:17 | URL |

orashionさんへ

ポニーを飼うなんて余程大きなお庭と
ポニー専用の小屋が必要だと思いますよ。
いったいどこの人なんだろう?
羨ましいですよね。

でもさすがにイノシシは怖かったです(笑)

| 楓 | 2008/11/12 17:20 | URL |

chikaさんへ

ポニーちゃんがいましたか!
北海道には白い馬が似合いますよね~。

野良にゃんにも出会いますが
これから寒くなるのでかわいそうです。
北海道には野良猫もいるでしょうが・・・
冬の間はどうしているのかしら?
それなりに暖かい場所をみつけているのかな・・・

| 楓 | 2008/11/12 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/297-d98b21a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT