PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬がキター “ヘ( ̄ー ̄ )

寒いですね・・
西日本は真冬の寒さなんだそうで
今朝、去年より40日も早く初雪が・・・ブルブルッ
ホットカーペット&エアコン稼動です。

      yuuyake

この写真は昨日の夕景の写真です。
うちのベランダから写したものです。
いつもこの季節きれいな夕焼けが見られるのですが
昨日はとっても不思議な景色・・・・?
まるで火事のようでしょう。
夕焼けのオレンジ色を冷気が覆うように取り巻いていて
こんなの初めてみましたよ。
思わずカメラ取り出したのですが
どうやればいい?・・・と迷っているうちにどんどん暗くなる(ё_ё;)
手すりにカメラを置いて写したけどぶれてますね。
実際には怖いくらいの不思議な光景でした。


こんな寒い日はやはりスイーツ♪
というわけで


      IMG_3861_2.jpg

シーズンオフになってお安くなった(←ココ重要)「かぼちゃのチーズケーキ」の簡単セット
あっという間に作れましたよ。
かぼちゃの味がしっかりついていて美味しかったです。




DSC00621_1.jpg
          ○%オフに弱いのよね~


そうなのよ(ё_ё;)エヘ
期間限定・残りわずか・・・っていうのにも弱いのよぅ


このミニバラきれいでしょ!IMG_3851_1.jpg
150円だったの  v(* ̄ω ̄)♪
お買い得でしょう。
赤・ピンクもあったけど
黄色にしました。
なんか元気になれそうなので・・・
寒さに負けずがんばりましょう (* ̄▽ ̄)ノ~~

| その他 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

黄色のミニバラ、綺麗ですね~
赤やピンクもいいけど黄色も好きです◎
元気を貰える色みたい。

夕焼けの写真、一瞬 火事かと思いましたよ(^^;)
不思議な夕焼けですね。
だんだん寒さも増してきますが・・
お互い寒さに負けず頑張っていきましょう~!!

| chika | 2008/11/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

No title

そちらも大分寒くなってきたようですね~。
急な気温の変化で、体調など壊さないよう気をつけてくださいね!

夕焼けって撮るの難しいですよね~。
一瞬を逃すとどんどん変わっていってしまいますし、しかも暗いのでぶれやすいし・・・^^;
楓さんのはとても綺麗にとれていてさすがです^^

かぼちゃのチーズケーキがまた美味しそう~><
ちなみに、私も限定品とかシーズンオフ弱いです。笑

ミニバラ、とっても綺麗に咲いてますね!
うちにもいくつか薔薇があるのですけれど、育てるのが大変な分咲くとやっぱり綺麗で良いですよね!

あと、↓記事ではじめて気づいたんですけれど、キャットタワーうちとおんなじです~♪^m^

| 椎名 | 2008/11/21 08:03 | URL | ≫ EDIT

黄色いバラ

寒くなりましたね~。
さっきまでベランダでバラの手入れしてたら、背中がぞくぞくしてきました・・。薄着でベランダに出るもんじゃないですね。楓さんも風邪などひかないようにしてくださいね!

夕焼け・・・不思議な写真ですね~。
ホント、夕焼けを冷気が押さえこんでいる感じ。
で、その黒い雲の上は青空・・・不思議~。
楓さん上手に写しましたね!!

黄色いバラは幸せを運んで来るそうですよ。
・・・・・我が家の黄色いバラは枯らしてしまいましたが(^^;)、咲いてるうちは良いことあったかなぁ♪
楓さんちにも良いことがた~くさんありますように!


| orashion | 2008/11/21 12:35 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

何ていう現象なのかは知りませんが
よく湖から冷たい水蒸気が上がってガスになっているみたいな?・・・市内全体が冷気に包まれている感じでした。

黄色の薔薇って元気がでますよね。
そちらの寒さは格別でしょうから
風邪ひかれません様に!

| 楓 | 2008/11/21 17:56 | URL |

椎名さんへ

週末に県北から産直野菜を売りに来るおばあちゃんがいるのですが
いつも元気でとても可愛いお声で応対されているのです。
このミニバラはそのおばあちゃんから買いました。
「皆さんに喜んでもらって、幸せです」っておっしゃるのですよ。
すてきでしょ。

タワー同じでした?
結構このタイプみますよね。
大きなななでも下のハウスに入れるので気に入っています(笑)

| 楓 | 2008/11/21 18:05 | URL |

orashionさんへ

寒いですよね。
ベランダも日当たりのいい時間帯で風がなければいですが
薄着で作業は厳禁ですよ。
気をつけてくださいね。

きっといいことがあると思います。
実は今夜夫が帰って来るのです!
久しぶりに全員集合なのよん。

| 楓 | 2008/11/21 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/302-db231640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT