PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマイル (⌒∇⌒)

月曜日のことです。
一眼レフで、夕焼けの写真撮影に挑戦いたしました。


まずは全景・・・・

   DSC00660_1.jpg

自宅マンションの外廊下で撮影しました。
手すりにミニ三脚乗っけてね!


では・・・ちょっとズームイン♪

  DSC00663_2.jpg


上にある分厚い雲が邪魔なんだけど・・・(* ̄ω ̄)

しばらくすると、どんどん色が変わっていき・・
いわゆる「マジックアワー」なんですね~

    DSC00676_4.jpg


ファインダーのぞいているとまぶしくって
寒いし・・・晩ごはんの支度しよっ!

いったんお家にもどったのです。
すると息子が「お月様がきれい」というので
今度はベランダから パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

翌日の新聞を見て驚きました。
お月様がスマイルしていたんだって!

慌てて写真をチェック

 ほらね!

   DSC00686_5.jpg

少々ボケてはいますが、偶然撮影しておりました。
お月様の上でキラキラ輝いている★は
木星と金星だったそうです。
や~知らなかった(ё_ё;)エヘ


カメラの知識がないので
とりあえず「オート」かな~・・・えっ!フラッシュ光ってしまった!
じゃあ~「プログラム」モードかしら?
あれ?なんでシャッター下りないの??なんていい加減なことをしつつ撮った写真なのですが
ラッキー♪


そうしてもう一つラッキーな写真♪

ななりりちゃんの仲良しショットで~す←超レアです!

  DSC00700_6.jpg

| フォト | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会社帰りの5時半すぎはもう暗いのですが・・
天気のいい日は月や星が綺麗に出ていて、
写真を撮りたくなった事あります。
いいですね~この写真♪
そしてレアな仲良しショットもいいな(^^)

| chika | 2008/12/05 14:32 | URL | ≫ EDIT

綺麗な写真が取れましたね!v-424
さすが一眼レフ!!
お月さまと星が二つ接近してる写真、私も撮りたかったんですよ~。
珍しい写真ですよね。
大晦日にも大接近が見られるそうです。

仲良しショットも最高♪
ふふふ、今日は寒いのでまんじゅうになってるかな?

| orashion | 2008/12/06 11:29 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

お返事遅くなりました。m(__)m
お月様の写真は全く偶然に写したのもです。
写真を撮っているときは「やけに明るい星があるな~」くらいに思っていました(笑)
まさか、木星と金星で「スマイル」しているなんて!
いいことがある予感♪

にゃんずはホットカーペットの魅力に負けて・・・すやすやしているだけなんです。
今年は仲良しななりりに期待してください!

| 楓 | 2008/12/08 21:57 | URL |

orashionさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
大晦日にも大接近なんですか?
忙しくしている時間だけど・・・見れるといいな~
今年の締めくくり!&来年がいい年になるように!とお願いしよう。

毎日寒いですが、それぞれ好き勝手な場所で
まんまるになっています。
にゃんこの大接近が見られたら激写しますね。

| 楓 | 2008/12/08 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/308-5942a036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT