PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

充実の3日間

師走のあわただしいなか、ちょいとお出かけしてまいりました。

行き先は大阪・・・私の生まれたところです。
まずは、妹の家にお邪魔ヽ(*´∀`)ノ
にぎやかな姪っ子甥っ子たちと今流行の・・・Wii Fit をしました。
これがなかなか面白い!
「楽勝♪」と思っていたヨガがくせもので(笑)
全く歯が立たなかったの~(ё_ё;)エヘ
スキージャンプやフラフープ、綱渡りなど夢中でやってると
結構な運動になります。
もちろん翌朝は「・・・んっ?ちょっと筋肉痛・・・」


そして会いたかった妹の家のにゃんこ♪
ミル君で~す。

     IMG_3978_1.jpg


りりと誕生日が1日違いなのですが
なんと体重は6キロ (* ̄ω ̄)
抱っこするとずしりときます(笑)

人懐っこいシャムMIXで青い目がとてもきれい。
初めての私にもおとなしく抱かれていました。
ん~りりたんとは大違いです。


翌日は大阪出張予定の夫が1日早く東京から出てきてくれて合流。
母のお墓参りに行きました。
午後から時間があったので、たこ焼き食べながら(笑)
「なにする?」
「・・・そうだ!京都に行こう!」

京都駅から近い「東寺」に行きました。

    IMG_3987_2.jpg

以前、テレビで見た「講堂」の中にある「立体曼荼羅」の仏像を見てみたかったのです。
東寺のシンボルである五重塔は(京都駅を通過するとみえるあれ!)
近くでみると迫力満点でした。
さすが日本一の高さです!

     IMG_3995_1.jpg

ここの紅葉がまだきれいだったので
もしやまだ残っているかも?と淡い期待をして
嵐山へ・・・

     IMG_3999_3.jpg
 
完全に終わってました(笑)

今回の京都行きは予定外だったので
ガイドブックもなし、とにかく人に尋ねてはバス電車を乗り継いで
それはそれで楽しかったです。


3日目は夫は仕事
私は高校時代の親友とランチ♪
子供の受験、親と自分の健康、同級生の近況など
大阪弁しゃべりまくって(笑)あっという間に5時間経過!
いや~ほんと充実した3日でした。
新大阪まで見送ってくれた親友のYさん!
来年は我が家に遊びに来てね。

しっかり遊んできたので
今週は忙しいぞぃ!



| お出かけ | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに充実した三日間だったようですね!
お友達ともゆっくりおしゃべりされたようで、楽しさが伝わってきます。
楽しいと時間を忘れちゃうんですよね~。
東寺の紅葉、見事です!!
(嵐山は残念でしたね)
予定外ながら旦那さまとの京都デート、お母様のお導きかな?
水入らずでガイドブックも無しにプラプラ歩くのって、一緒に隣を歩く人によって随分気持ちも違いますもんねv-344

お仕事もお忙しそうですが、インフルエンザが流行っているようなので気を付けてくださいね!!

| orashion | 2008/12/19 12:26 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!
おつかれさまでした。
かなり充実した3日間だったようですね。
京都、いいな~!
ご主人とデート・・
ななちゃんが知ったらジェラシーかも?!(笑)

ミルくんってMIXだから?珍しい色ですね。
それになんだか貫禄あるように見えます。

| chika | 2008/12/21 15:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですー。
ミルくんカワイイですーv-238
お目目もクリっとばっちりカメラ目線☆
京都のお写真もステキですね。
ザ・京都って感じですね。
「そうだ!京都に行こう」なーんて、
行ける距離がうらやましいです。

| MasamiK | 2008/12/21 20:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

orashionさんへ

紅葉は予想外だったのでとてもハッピィでした。
親友のYさんが今年紅葉シーズンに
嵐山に行こうとしたらしいのですが
とんでもないくらいの混雑だそうで
満員の電車のホームを見て引き返したそうです。(笑)

今年もあとわずか・・・風邪引かないようにガンバリマス!



chikaさんへ

ミルくんはななと同じくらいの大きさですが
下半身がどっしり(笑)で体重がななより1キロも多いのです(笑)
確かに顔が小さくて、目が青くてシャム猫の特徴はあるのですが・・・
のしのし歩いていました(笑)

京都はライトアップできれいだったようですが
残念ながら夕方に大阪に戻ったので見られませんでした。
でも、いつ行ってもいい所です。



MasamiKさんへ

お久しぶりです!
カメラ目線で可愛いでしょう?
とてもフレンドリーで名前を呼ぶと振り向いてくれるいい子なんですよ。
ただ重い・・・
自由にお外にも出かけているのですが
もっぱら日向ぼっこしかしてないようで
運動不足かもしれませんね~

京都は大阪から電車で30分なのでまた行きたいです。
車で行くと渋滞するし
駐車場を探すのが大変なので
やはり電車がいいみたいです。
名残の紅葉は本当に素敵でした。

| 楓 | 2008/12/22 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/312-56e17a54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT