PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

共同作業

飼い主がおやつ好きということもあり
にゃんずにも夜の10時半過ぎると「おやつ」を与えています。
もうすっかり習慣になってしまって
これ食べないと寝てくれません(笑)

それまでまんまるこんで寝ていたななが
10時をすぎるとそわそわ・・・
私がうっかり忘れようものなら
キッチンで催促します。
しかも・・・今日はりりまで参加!

    IMG_0034_1.jpg
          

トースターの横にあるのがカリカリのストッカー
そして戸棚の中にはおやつが入った容器があるので~す♪



IMG_0036_2.jpg

          あの~・・・      にゃにかお忘れでは?


あっ!ほんとだ。
もう11時過ぎているわぁ~
ごめんね・・おやつにしましょう♪


| ねこ観察 | 19:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しておりました~i-201
こちらもなんとか落ち着いたので、またちょくちょく遊びに来させて頂きますね*^^*

それにしても、夜寝る前のデザートというかおやつって、つい食べてしまいますよね!
なな君たちもちゃんおやつの場所まで分かっていて催促するとはさすが(^m^)
ちなみにどんなおやつなんですか?
って、うちの子たち(とくにリク)はメタボ気味なのでおやつなんてもっての外!なんですけどね。苦笑

| 椎名 | 2009/01/20 04:26 | URL | ≫ EDIT

おやつの時間

ななちゃん(今回はにゃんず)は時間に正確なんですね~(笑)。
うちもおやつをあげるわけにはいかないのでスープだけなのですが、あんこがレトルトのスープ(箱ごと)置いてある場所まで私を誘導します。
付いて行かなきゃ良いんですけど、2,3歩歩いては振り返ってにゃ~ん♪(付いて来~い)と呼ばれるとついつい付いて行ってしまいます。
にゃんずのおやつは人間でいう寝酒みたいなものかな?
これで朝まで寝てくれるんなら私もあげちゃいます。
うちは夜中に少しだけ食べるのでお皿に置いてありますよ~。・・・・無いと出すまで鳴き続けるので忘れたら夜中に起きる羽目に。

2匹で催促することを覚えちゃったかな?
これからはWで催促?(笑)

| orashion | 2009/01/20 10:08 | URL | ≫ EDIT

腹時計が正確なのかな?!(笑)
催促しているような表情がまたいいですね(^^)

| chika | 2009/01/22 12:56 | URL | ≫ EDIT

椎名さんへ

夜のスイーツいいですよね♪
猫のおやつと言っても大抵はカリカリなんですよ。
それも総合栄養食なので、朝晩のご飯を少し減らして夜に与えている感じです。
カリカリはおやつ専用のものでちょっと贅沢な(笑)シーバや懐石シリーズです。
お皿に入れないで
チビチビともったいぶって手渡ししています(笑)
これって・・・スキンシップのつもりなんですけど!

| 楓 | 2009/01/23 16:33 | URL |

orashionさんへ

振り返ってにゃ~んなら付いて行きますとも♪
おやつとは名ばかりでカリカリなんですよ。
でもななりりとも楽しみに待っているし
これが終わって運動会をしてからお休みタイムです。
何とか6時までは熟睡しているみたいですよ。

| 楓 | 2009/01/23 16:38 | URL |

chikaさんへ

驚くべき正確な腹時計です。
おかげで朝も寝坊なしです(笑)
今現在も晩「ごは~ん」と鳴いています。

| 楓 | 2009/01/23 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/323-71186582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT