PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ななは・・鬼?

皆さん豆まきしましたか?


節分と言えば「恵方巻」 (ё_ё;)エヘ
今年に入ってから早々に恵方巻の予約をしていた私ですが
豆の方は節分当日に慌てて買いました。


さぁ~今年の鬼はななたんかな?

IMG_0135_1.jpg

                そんなこと誰が決めたにゃ?

だって、りりはお面かぶってくれないもん!

IMG_0138_2.jpg

       じゃぁ・・・僕やります。


ありがとね!
ほんじゃ~いくよ!
                                         いつでもどうぞ
    IMG_0139_3.jpg



鬼は外!

     IMG_0140_4.jpg
         ささっ=3

福は内!

    IMG_0142_5.jpg
                          クンクン・・・


マンションに住んでいるので
豆を外にまくわけにもいかないの・・・


     IMG_0143_6.jpg

こうして楓家の節分豆まきは行われたのでした。

     IMG_0144_7.jpg

            カリカリの方が・・・・          良かったにゃ・・・・

| ねこ観察 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな小さいお面あったんですね~
ジャストサイズ!!
ななちゃんはよく嫌がりませんでしたね。
まいた豆は大豆ですか?

| chika | 2009/02/05 00:55 | URL | ≫ EDIT

ななくん鬼の役御苦労さまでした。
こんな小さなお面があるんですね~。ふふふ、ななくん可愛い♪
我が家は今年は豆まきしませんでした。
毎年、購入してる巻きずしのおまけでお豆が付いているのに今年は無し!
不景気のせいでしょうか?
それを当てにしてたので今年は我が家も無し!
二人とも豆が嫌いなので毎年平らげるのに苦戦してたから「ま、いっか・・・」と別個に豆を購入することもしませんでした。
豆まきは掃除も大変ですね~。


| orashion | 2009/02/05 11:42 | URL | ≫ EDIT

こんな可愛いなな君鬼に豆なんてぶつけられないです~。笑
それにしても、このお面ほんとにゃんずサイズで良いですね♪
でもきっとうちのはなな君みたいにお利口に被っていてくれないだろうな~。。。苦笑

私もこっちで一応出来る範囲で節分をしましたよ~!
豆も恵方まきも手作りしたのですが、意外とうまくできたので良かったです^^;
やっぱりこういうのはやらないとなんか落ち着かないですもんね^^

| 椎名 | 2009/02/06 03:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

chikaさんへ

豆におまけで付いていたお面です(笑)
っていうか・・お面に釣られて豆を買ったのですが(* ̄ω ̄)
もちろん大豆をまきましたよ。
それで、年の数は食べられなかったです(汗)

そちらは落花生ですか?
初めて聞きました!



orashionさんへ

食いしん坊のりりもさすがに大豆は食べませんでした。
後で「カリカリまけばよかった」と思ったのですが
もしカリカリまいていたら撮影どころではなかったと思います(笑)
このお面、豆のおまけでしたが
福のお面もありました。
来年見つけたら買ってみます。
そしてりりに装着してみよう(笑)



椎名さんへ

なな可愛いでしょう?
お顔にかぶせるとさすがに嫌がったので
頭に乗っけました。

ご自分で巻き寿司作ったのですか?
すごいですね。
私なんて遠い昔に作ってはみたのですが
具が真ん中になんないし・・・
切ったらばらばらになっちゃうし(笑)
椎名さん立派です!

| 楓 | 2009/02/06 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/330-93d5f23a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT