PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう終わったのね~

3連休なんて楽しみに待っていても
あっという間におわってしまう・・・儚い桜のようです


ななたんはパパさんが帰宅すると
早速クンクンとにおいチェックをして
そのあと存分にお膝で「肉球ちゅっぱ」を堪能♪
連休中は私の膝には一度も来ませんでした。

DSC01257_2.jpg



慌ただしいお休みでしたが
久しぶりに家族4人でお出かけしました。
続きは・・・クリックで


 
来週になれば通行料「1000円」なのになぁ~と思いつつ
出かけた先は「下関」

唐戸市場でふぐとお寿司を堪能して
関門海峡を渡り「門司」へ

IMG_0264_4.jpg    (国際友好記念図書館)


門司港レトロというスポットをめぐりました。

       IMG_0257_5.jpg

街の何気ない建物がちょっとレトロなんですよ。


   IMG_0261_1.jpg

こんなユーモラスな猫も見っけ!

      IMG_0262_2.jpg

お店の看板にもこんな猫ちゃんがいました。


夕食は名物の「焼きカレー」

   IMG_0269_3.jpg

とっても美味しかったです♪



夜になるとまた一段とロマンティックになります。

   DSC01253_1.jpg     (JR門司駅)


    IMG_0282_6.jpg      (第一船だまり)


ななりりはお留守番で寂しかったかなぁ~?
でも、1年ぶりの家族そろってのお出かけで楽しめました。

明日は息子の誕生日!
下関で買って帰った「ふぐ鍋」だぞぃ


おまけ写真(笑)

DSC01233_1.jpg

    知らない男の子に「ガン見」されつつ・・・




| お出かけ | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

門司港ってこんなに素敵なんですね。
港町って神戸や横浜(知ってる所だけですが 笑)もそうですがレンガ造りで雰囲気良いですね。
日本の中の外国みたいです。
「焼きカレー」も美味しそう!!


久し振りにご家族お揃いでお出かけ良かったですね!

| oracion | 2009/03/24 11:13 | URL | ≫ EDIT

先月、博多へ旅行したとき、門司港まで
足をのばそうか悩んだんですよね。
あーん、やっぱり行けばよかったi-238

| MasamiK | 2009/03/24 19:44 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

レンガ造りの建物が点在していて
しかも現役で活躍していました。

焼きカレーは半熟目玉焼きがグッドでした!

| 楓 | 2009/03/26 13:03 | URL |

MasamiKさんへ

やはり夕暮れから夜がロマンチックだと思います。
幕末から明治初期に歴史の舞台になった建物がいっぱい残っていますよ。
ぜひ、下関のふぐを食べるツアーを企画して
門司にも行って見てください。

| 楓 | 2009/03/26 13:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/343-c38b3fec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT