PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先買い

定額給付金の請求手続きすら行われていないのに
給付金を当て込んで買ってしまいました←政府のもくろみどおり

      IMG_0307_2.jpg
         知らない人達が来た!     にゃんだか箱を持ってるにゃ・・・

そそくさと冷蔵庫の上に避難する猫たち
運び込まれたのは・・・・


ドッカーン!40型液晶テレビ

    IMG_0333_1.jpg               
                                           デカイ(-。 -; )



28型からの買い替えなので・・・32か37型でいいと思っていたものの
電器店でみると32は物足りない感じ
37型はSONY製品にはないっ!←デジイチがSONYなのでブラビアにしたかったのです
悩んだ挙句・・・40にしました・・・ちょっと思ったより安かったからなんですけど  オホホ


大画面も30分もすると慣れちゃうもんです。

これでWBCの決勝を見たのですよ!(前日に配達されたの)
いやいや迫力満点でした。

でも困ったことに配達当日には
なながジャンプして乗ってしまい(薄型だというのに)ヒヤヒヤ (* ̄ω ̄);
翌日にはりりがジャンプして上にあるメインスイッチを切りました _| ̄|○ ガクッ

防止策としてテレビの上にガムテープを貼り付けてべたべた作戦決行
しかし・・・あまりに貧乏くさいのでネットで液晶画面の保護シールを購入しました。
上に乗っかるのは許せても・・・液晶に傷がついたら大変ですから
画面に映りこみがなかったのに
シールを貼ったとたんミラーみたいに部屋の様子がテレビにうつるのです・・・
見ているときは気にならないのですが
テレビを消すと鏡状態  ・・・散らかっているのがバッチリ映ってしまう (-。 -; )
皆さんのところはどうしていますか?

| ねこ観察 | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下の写真・・春ですね~♪
お花たち、とってもキレイです(^^)

そして・・
頑張って減塩生活を続けた甲斐がありましたね。
お薬なし良かった、良かった♪
これからも頑張って下さい。
減塩してるとだんだん薄味に慣れてきませんか?
ウチの母も体の為に気をつけて薄味にして・・
最初は物足りなかったですが今では慣れましたよ。

テレビ、買い換えたんですね!
我が家も少し前に壊れたので買い換えましたが・・
慌てて買ったらリビングには少し小さかったのです(^^;)
なのでそれを私の部屋用に・・
そしてリビング用にはもう少し大きいのを買う予定です。

| chika | 2009/04/10 13:45 | URL | ≫ EDIT

ななたん、いつもお出迎えありがとうv-10りりたん、おやつの時間だけ来てくれてありがとうv-8
でもいつも癒してくれてうれしいよん。

さて・・・他の方からの情報ですのでもしお役に立てば・・・

fc2ブログの方で、9日からスポンターサイトが表示されちゃう方~!?

スポンターサイトが表示されちゃって嫌だな~とググッてみたら、消去方法見つけました。

以下

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

ちなみにfc2じゃなくても、同じような設定で消去できそうですよー。

だそうです~~~

| sitano okusan | 2009/04/12 09:27 | URL |

テレビを買い替えたんですね!
いいなぁ~40型。
うちもリビングのが壊れたら買い換える予定ではあるのですが、そういう時に限ってなかなか壊れないものですね。
この前、和室(寝室)のTVは液晶になったですが(壊れたので)、やはりあんこもやっちゃいましたよ~。
薄型だというのにTVの上にジャンプしてしまい、着地場所が無かったようでTVを思いきり後ろに蹴飛ばして畳に着地しました。飛んだあとで「あ・・しまった足場が無い!!」って気づいたような顔してましたっけ(笑)。
幸い画面は傷つきませんでしたが、私が「ぎゃ~~!!!」って大声で叫んでしまったのが怖かったらしく(苦笑)、あれ以来TVの上にジャンプすることはありません。
でもリビングのTVを買い替える時には上に乗っても良いように台も変えようと思ってます。

↓こんなボードがお安く買えると良いんですけどね~。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=3139000

| oracion | 2009/04/13 13:25 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

そうなんですよ。
最近は外食すると味がきつく感じるようになってきました。
まだ減塩生活のストレスはあるのですが
数字が効果を表してくれるのでやる気になります。

テレビはかなり衝動買いです(笑)
夫が帰省した連休に粗品目当てで出かけた電器店で・・・ついつい(ё_ё;)エヘ
もともとあまりテレビを見る習慣がなかった私が
このテレビに換えてからというもの
テレビ漬けですの~
スポーツも映画もぐ~んと面白く感じます!
32型にしなくてよかったです。

| 楓 | 2009/04/13 13:52 | URL |

sitano okusan さんへ

情報ありがとう!
早速トライしました。
なんだか厄介なものが出るな~とあきらめておりました。
消すことなんて考えても見なかった(笑)

春を通り越して初夏の陽気ですね。
近いうちにランチに行きましょう♪

| 楓 | 2009/04/13 13:58 | URL |

oracion さんへ

やぁ~あんこ君もやっちゃいました?
冷や汗ものですよね。
べたべたガムテープは取り除いたので
最近また上に乗ろうとしていましたが
今のところ前足ちょいちょいであきらめています。
これから暖かくなるのでテレビには近づかないだろうと思います。
シールは5000円ほどの出費でしたが
しかたないのかな~・・・?
パッケージに子供のいたずらやペットの引っかき防止って書いてました(笑)

| 楓 | 2009/04/13 14:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/350-07f3761d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT