PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しかったぁ

たった二日しかないプチGWは
しっかりと遊びましたよ!

こんな所と

      IMG_0405_1.jpg



ココに出かけました(* ̄ω ̄)v

     IMG_0410_2.jpg


いったいどこ?
続きはクリックで~


目玉おやじが乗っかった巨大キタローがあるのは
鳥取県の境港です。
水木しげるさんの故郷である境港には
水木しげるロードなるものがあります。

目的はお魚センターで新鮮な魚介類を買うことです。

この地方でしかない「モサエビ」や宍道湖の「しじみ」
「刺身わかめ」に「ちくわ」・・・そして「マグロ」♪
大量に仕入れてきました!
しかし、
写真に撮るのを忘れてすっかり胃袋の中で~す。


覚悟して出かけましたが
やはり米子道が大渋滞で・・・進んでは止まり
SAも大混雑・・・トイレも行列でした。


おっと、まだ食べないで残っているのがありました!

    IMG_0417_4.jpg

蒜山で買ったヨーグルト
これがまた美味しい!
蒜山のヨーグルトはこちらでもちょっと高級なスーパーに行けば置いてありますが
これはご当地でしか売ってないとのことで
そういう言葉には弱いのよね~(笑)

お魚を買うのが目的でしたが
帰りは皆生温泉でちょっと立ち寄り湯につかり
なんとかその日のうちに帰宅しました。


翌日は4月にオープンしたばかりの「マツダスタジアム」でプロ野球観戦!

カープ対ヤクルト
結果は3-5で負けてしまいましたが・・・
思いっきり声援してストレス解消しました!

   IMG_0416_3.jpg

夫がいた5日間に
映画に行ったり、実家にお邪魔したり
仕事の合間に色々と忙しかったです。
最終日、朝バタバタと仕事に出かけた私が帰宅した頃には
夫はもう東京に向かって新幹線に乗っていました。
玄関で彼を見送ったのは・・・ななとりり (ё_ё;)
お役目ご苦労さんでした(笑)

もちろん、夫が居る間はななたんはず~とそばにいましたよ。
やはり大好きなのねん。





| お出かけ | 16:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

充実したGWだったようで何よりです!
新鮮なお魚に、温泉に、、、良いな~と思わずPCの前で叫んでしまいました。笑
けど何より家族揃って過ごせたことが一番の幸せですよね♪

ちなみに、私も「ご当地限定」とか「期間限定」にはかなり弱いほうです。^m^笑

| 椎名 | 2009/05/08 02:24 | URL | ≫ EDIT

GWを満喫されたようですね☆
私は旦那さんが仕事だったため無理やりふぅに構ってもらっていました(笑)

私もご当地ものは弱いです(涙)あとは限定モノとか!

GW中はブログに遊びに来ていただき、ありがとうござました♪
ぜひ②リンクしていただけるとうれしいです☆

| ぷにひめ | 2009/05/08 09:57 | URL |

GW楽しまれたようですね!
濃密な二日間だったようで(^^)

私も『地域限定』とか『期間限定』とかいうフレーズにはめっぽう弱いですぅ。
「ここでしか買えない!」とか「今しか買えない!」と思うとついついお財布の紐も緩んで・・・・。

ななくんも久しぶりにパパさんに甘えられて嬉しかったかにゃ?
玄関での涙のお別れ見たかったにゃ~。

| oracion | 2009/05/08 12:18 | URL | ≫ EDIT

鬼太郎だぁ♪
行って来たんですね!

そしてそして、マツダZoomZoomスタジアムにも♪
どうでしたか?初観戦は?!
負けて残念でしたが・・
やっぱり生で見る迫力は違うでしょ(^^)

ご主人と満喫されたGWのようでしたね♪
地域限定のヨーグルトは高級感あっていいなぁ。
きっと間違いなく私も買っていることでしょう(笑)

| chika | 2009/05/08 19:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

椎名さんへ

いいでしょ!
新鮮なお魚に、温泉なんて幸せですよね~
でも車の渋滞は大変でしたよ。
私は助手席で寝ていればよかったんですけど(笑)
 
ヨーグルトは濃厚な味でグッドでした♪


ぷにひめさんへ

無理矢理に満喫した感じです・・・かなりハードでした(ё_ё;)
ふぅちゃんとゴロゴロな休日もなかなかいいもんでは?
私も普段の休日は夫が不在なので
「ふれあい動物園」と称して猫と戯れています(笑)

リンクありがとうございました。



oracionさんへ

私も涙の別れを見たかった!
しっぽでも震わせていたかしら?
すりすりして・・・ななりりの毛をたくさん擦り付けたのではないかなぁ~(笑)

限定モノって思わずですよね~
特に値段が手ごろなものは絶対買ってしまいます!


chikaさんへ

水木しげるロードはかなりの人だったようで
駐車場が満車の表示でしたよ。

マツダスタジアムはもう感動でした。
だって旧市民球場と比べたら・・・大リーグのボールパークみたいでした(行ったことないですが)
内外野が天然芝で気持ちがいいし
球場全体を周回できるコンコースがあって
試合を見ながらお弁当等の買い物ができるし
なんといってもいろんな個性あるシートが楽しいです。
親会社がない市民球団なので、資金がなく
新球場の構想が出ては消えの繰り返しだったのです。
市民の夢が叶った感動が溢れておりましたよ。
次はナイター観戦がいいな!



| 楓 | 2009/05/09 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/361-81a96378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT