PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイクリング

昨日の母の日
娘がプレゼントを♪

    IMG_0419_1.jpg

おっ!
なんとなく、りりっぽい猫ちゃんだ!

開けてみると・・・・

          IMG_0420_2.jpg

      クッキーの詰め合わせ・・・食べるのおしい。。。

でも、食べました(笑)


久しぶりに娘と休日があったので
午後から二人でサイクリングへ~

家から15分・・・
続きはクリックで~


IMG_0434_8.jpg
   
こんなマンホールがある・・・所に到着 (ё_ё;)エヘ


先週行ったばかりのマツダスタジアムです!

   IMG_0433_7.jpg

先週はバスで出かけたのですが・・・
予想していた通り・・・自転車で行くとめちゃ近いやん!
今日はスタジアム内を周回するコンコースが
市民に開放されているということだったので
ゆっくり見てみようと出かけたのです。


ダイヤモンド一周しましょう (* ̄ω ̄)v

IMG_0432_6.jpg

新幹線が見えますね~
車窓からスタジアムの様子が見えるように設計されているのです。
ナイターの時はきれいですよ。

赤い看板の下は「ただ見エリア」です。
チケットがなくてもあそこからグランドが見えちゃうのだ~
帰宅途中にちょいと覗いちゃう人多いだろうなぁ

IMG_0431_5.jpg



座席から飛び出している巨大バット
実はこの下に「スポーツバー」があります。
この日は入れなかったのですが
店の中の巨大バットが天井を突き抜けて・・・ここに飛び出しているらしい(笑)
店からはグランド目線で迫力ある試合が見れるそうです。

IMG_0430_4.jpg

ユニコーンのサインも見っけ!
そういえば始球式に来てたっけな


IMG_0429_9.jpg

ここは「寝そべリア」
試合の時は選手の背番号が入った赤いマットレスにゴロゴロしつつ観戦します。


IMG_0428_10.jpg

「ウッドデッキ席」
カフェが併設されていて
おしゃべりしながら優雅に観戦
なかなかいい眺めです。


IMG_0426_11.jpg


グランドでは芝生の手入れや
取材の機材が入っていました。


IMG_0422_3.jpg


アサヒスーパードライの看板のところ
「パフォーマンスシート」と言って
鳴り物の応援が出来る所です(ココ以外では鳴り物禁止)
三塁側にはビジターのパフォーマンスシートもあります。


大勢の市民が新球場を見学に来ていました。
「見学ツアー」を予約すれば
普段入れない選手ロッカーなども見ることができるそうです。

ますますナイター観戦したくなってきました。
お盆に夫が帰省したら絶対行こう!


| お出かけ | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば、母の日おめでとうございました。
可愛いクッキーの詰め合わせですね。
ホント、食べるのがもったいないッ。

新しいスタジアム、色々と整備されてて良いですね!
私は「寝そベリア」や「ウッドデッキ席」に行ってみた~い。
昔と違って野球ファンならずとも足を運びたくなりますね。
確か新しくなった甲子園にも珍しい「掘りコタツ」席があるって聞いたことが・・・・。
ナイター観戦のご報告楽しみにしてます!!

| oracion | 2009/05/12 12:15 | URL | ≫ EDIT

素敵なイラスト猫ちゃんの箱で中身も♪
食べるのはもったいないって思っちゃうけど
やっぱり食べちゃいますよね(^_^)
箱は何かに使えそうですね。

お!カープ・マンホール。
カラーなんですね。
サイクリングで行けるほど近いなんていいですね~♪
開放してるなんてさすが市民球場。
寝そべリアやウッドデッキ席などテレビで見ましたよ。
やっぱりそこそこの球場でいろいろ違うし楽しそう♪
ナイター観戦、楽しみですね。
野球に?カープに?ハマってきましたね(^^)

| chika | 2009/05/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

「堀コタツ」も面白いですね。
でも、思わず立ってしまうって事が出来ないかも(笑)
バーベキューをしながら観戦できるエリアもあります。
でも、ボールが飛んできたらどうするんでしょうね。

ナイターに行くまでに、選手の名前覚えます(ё_ё;)エヘ

| 楓 | 2009/05/15 14:40 | URL |

chikaさんへ

箱は・・・薬入れにでもしようかな~
しばらく飾っておきます。

球場は思っていたより近かったので驚きです。
ナイターの時のライトがベランダから見えるので
ちょっとうれしい(笑)←試合が見えるわけでもないのにと夫にあきれられたけど。。。
新球場になって親近感が湧いてきました。

ちょっと前までは野球に興味がなかったのに
WBCの活躍をTVで見たこと、新球場が近くに出来たこと
そして何より・・・
我が家のTVが大画面になって迫力満点なことが原因です。
テレビっ子の夫が単身赴任で居なくなってからは
TVはニュースと天気予報!みたいな生活でした(笑)
それが今では消えていることの方が少ないです。
何日もTVなくても平気だった私なので、予想外の出来事です。
なので、カープにはまったというより
TVにハマっているのかもしれません(ё_ё;)エヘ

| 楓 | 2009/05/15 14:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/362-64b9963a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT