PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バチアタりりこ

 
りりのイタズラは必ず食べもんがらみ
先月の お弁当つまみ食い もそうでした。

     IMG_0365_1.jpg
               にゃにが言いたい訳?


少し前のことになりますが
またまた・・・「もうっ!りりこっ!」と怒鳴られた事件がありました。←怒鳴る時は「りりこ」と呼ぶ


その日はお友達から取れたての筍を頂き(しかも茹でたもの)
早速「筍ご飯」を作ったのです。
今春の初物だし、お仏壇にお供えして・・・
美味しく2膳も平らげ(笑)満足 (* ̄ω ̄)♪

夕食後、PCに向かっていたら
背後で「ガタン!」「ニャ~」と嫌な音がする~

振り返ると仏壇の中に収まるりりと目が会いました(笑)
そう、お供えを食べようと・・・仏壇に入ったのは良いが
私がその日に限って果物などを載せる高杯に乗せていたので
ひっくり返ってしまったのです!

ご飯も容器も灰まみれになって落ちとりました_| ̄|○ ガクッ
りりが「阿弥陀様」を落とすのではないかとハラハラして
怒鳴った後に・・・そう~と捕獲(ё_ё;)
もちろん写真も取れませんでした。


       IMG_0369_2.jpg


普段は夕飯の時にお供え物も食べちゃうのですが
その日は2膳も食べてお腹いっぱいで・・・忘れていた私が悪いのよね~ってかっ?


| ねこ観察 | 14:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・・りりちゃんお仏壇の中に入っちゃったんですね?
猫にはお仏壇か棚か違いは分からないですもんね~。
入っていいのか悪いのか?覚えるまで時間かかりますよね。
一度覚えてしまえば賢いんですけどね。

それにしてもりりちゃんの顔・・・・ぷぷぷ。
筍ごはんも拝見したかったですぅ(笑)

| oracion | 2009/05/18 13:18 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
りりちゃん、食いしん坊さん~。でもそんな、お茶目な性格がまた可愛さの秘訣♪
でも、お仏壇の中に入るのはビックリですね(・_・;)
美味しい筍御飯が食べたかったんだね^^;

| 大豆と小豆 | 2009/05/18 20:10 | URL | ≫ EDIT

りりちゃんの表情がちょっと怖いです(^^;)
なんでも食べるんですか?
きっと美味しい匂いがしてたんでしょうね♪

| chika | 2009/05/18 22:46 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

たぶん・・・りりは入っていけない場所を覚えることは出来ないと思います。
入りたくない場所はすぐに覚えるのにな~(笑)
筍ご飯はちょっと薄味でしたが、美味しかったですよ!

| 楓 | 2009/05/19 12:34 | URL |

大豆と小豆さんへ

嗅覚が発達しているのですよ!
こっそりおやつをしても、絶対にばれますもん(笑)
りりの食い意地には脱帽です (ё_ё;)

| 楓 | 2009/05/19 12:36 | URL |

chikaさんへ

笑える変顔でしょう?

果物以外は結構なんでも食べますね。
ヨーグルト・アイス・生野菜・マーガリン等々
もう大好きですよ。
柑橘系の匂いが苦手なくらいです。

ななはクンクンしても食べないことが多いです・・・(刺身も食べません)

| 楓 | 2009/05/19 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/363-4bb90a1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT