PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お昼ねと頭痛


           DSC01342_1.jpg



私は元来、肩こりで頭痛もちですが
最近ある法則を発見しました。

仕事が終わって遅い昼食を食べた後
ほっとしてうとうと・・・お昼ねすると
覚めた後、決まって頭痛がするのです。

疲れを取るための睡眠なのにぃ~なんで?
この1週間はそんな繰り返しで
どうもすっきりしません。
お昼ねしなきゃいいのかしらね・・・・でもねぶたい

| その他 | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かります!

私も肩こり&頭痛に日々悩まされております…
肩こりはまぁ寝てもあまり楽にはならないので諦めてますが、
頭痛は昼寝したり、ちょっと寝すぎたりするともうアウトですよね(涙)
何で全然よくならない?というかむしろ悪化するんでしょうね…?

そんな時でも猫は気持ちよさそうに寝ていたりするので
何だか悔しいと思うときがあります(笑)

| ぷにひめ | 2009/06/12 09:28 | URL |

私も肩コリと頭痛持ちなので分かりますぅ!
頭痛にもいろいろあるようで、肩コリからの頭痛ならマッサージで取れますが、もしかしたら片頭痛では?
ズキンズキンと脈打つように痛みませんか?
それってホッとしてストレスから解放されると起こるようですよ。
私は肩コリの頭痛と片頭痛の両方の経験者です(自慢にはなりませんが 笑)。
漢方薬で最近は片頭痛は起きなくなりました。
肩コリ頭痛はいつものことなので、お風呂に入ったり、マッサージしてもらったりして解消してますが。
ストレス社会ですから仕方ない病気なのかもしれませんが、辛いですよね~。
片頭痛に良いお薬が出てるようなので病院で相談されてみては?

| oracion | 2009/06/12 10:36 | URL | ≫ EDIT

ぷにひめさんへ

お仲間でしたか!
肩こりと頭痛と目の奥の重い~疲れがトリプルで来るのが最悪の状態なんです(涙)
そんな時はもうひたすら横になって、朝が来るまで寝る!に限ります。
夜中もズッキズッキしていても、朝には回復してるんですよ。
先週は休日に10時間寝ました(笑)

そんなことが出来ない時は・・・猫を見て、ひたすら「うらやますぅい~」とぼやきます(* ̄ω ̄)v

| 楓 | 2009/06/12 11:32 | URL |

oracion さんへ

殆どの場合緊張型です。
わたしも時々マッサージをしてもらいます。
先日「アイセラピー」も体験しました。
目の周りと顔や頭、首筋までモミモミで気持ちよかったですよん。
でも所詮その時ちょっと軽くなるだけで
いつの間にかひどい肩こり復活なんですよね~
元凶は肩こりだと思います。
でも老眼?ってことも(笑)
遠近両用のメガネ・・・給付金で買おうかな _| ̄|○ ガクッ

病院で筋肉の「鎮痛、抗炎症薬」と「精神安定薬」みたいなものを処方されたのですが
やたら眠くって・・・ひどい時に夜だけ服用です。
漢方がいいかもしれませんね。

| 楓 | 2009/06/12 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/371-c887787f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT