PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京遠征

それでは東京遠征の報告です。

金曜日の午後の新幹線で一路東京へ
隣の席に息子がいるので落ち着きます。
知らない人と隣り合わせは緊張するもの・・・
夕方の新幹線からの車窓・・・ついに富士山見えました (* ̄ω ̄)v
初めて富士山の全景を見ましたよ!

IMG_0475_1.jpg

これは「晴れ男」の息子のおかげだ・・・良かったぁ~
興奮しているのは私だけで・・・車内の人はみんな寝ていましたけどね。


この日は「月島」でもんじゃを食べました。
これは美味しい!
関西出身の私は「あんなぐちゃぐちゃな食べもん・・・なにがええの?」と思っておりましたが
意外といけます!
カレー味と塩味を堪能
月島もんじゃのお店が並んでいる通りはとても風情があったのですが
お腹いっぱいで満足して写真撮りませんでした(笑)

続きはクリックで・・・


翌日は早起きして「北鎌倉へ」
まずは円覚寺

DSC01441_1.jpg

鎌倉五山第二位の寺です。
静かな佇まいの大寺院。
8時過ぎという時間のおかげでこれぞ北鎌倉な雰囲気でした。


そしていよいよ今回の鎌倉訪問の目的・・・明月院へ

PICT0045_1.jpg

鎌倉には紫陽花の名所が数多くありますが
北鎌倉の明月院はいわゆる「あじさい寺」です。
 
PICT0042_1.jpg

IMG_0499_1.jpg

DSC01526_1.jpg

DSC01521_1.jpg

DSC01477_1.jpg

DSC01476_1.jpg

PICT0012_1.jpg

PICT0005_1.jpg

小道の脇にたくさんの種類の紫陽花が咲き乱れています。
9時を過ぎていたのでかなりの人が押し寄せて
もう大混雑でした。
なるべく人が入らないようにタイミングをとっても

IMG_0505_2.jpg
こんな状態ですから(笑)


DSC01522_1.jpg
これが精一杯でした。

 
この後は・・・次回に続く~






| お出かけ | 20:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電車の旅はできるならお隣さんは知り合いがいいですね。
今回は息子さんもご一緒で車中の移動も楽しいですね~
富士山がこんなに大きく見えてすごい!!!

もんじゃは大豆と小豆も大好きなんですよ!
何だか食べたくなってしまいましたーーo(≧∇≦)o

| 大豆と小豆 | 2009/06/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

富士山見れて良かったですねi-178
月島のもんじゃもいいな~
私は明太もちチーズもんじゃがスキです。
北鎌倉に朝8時とは、早起きですね~。
私も学生時代は横浜に住んでいたので、
鎌倉にはたまに行きました。懐かしいなぁ。

| MasamiK | 2009/06/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

鎌倉に行って来たんですね!
東京に住んでいた時はよく行きました(^^)
今度行ったら鎌倉にも行ってみようかと
思っていたところに楓さんが・・・
やっぱり素敵ですねぇ♪
それにしても朝早い行動でしたね。
スロースタートな私は少し見習わないと(^^ゞ

| chika | 2009/06/21 16:52 | URL | ≫ EDIT

大豆と小豆さんへ

新幹線から富士山見てみたかったんですよ~
静岡を通過するのは日没後が多いので
初めて見ましたよ!ラッキーでした。
帰りは曇でアウトです。

もんじゃって美味しいんですね~
わいわい食べて楽しかったです。

| 楓 | 2009/06/22 11:59 | URL |

MasamiK さんへ

明太もちチーズ!?
今度はそれに決定ですね。

横浜に住んでいたのですか?
羨ましいです。
鎌倉はもう少し観光客が少ない時期にまた行ってみたいです。

| 楓 | 2009/06/22 12:04 | URL |

chikaさんへ

スタートが遅れると
アジサイ寺で大変なことになると娘のアドバイスがあったので・・・早起きしました!
混雑を予想して1週間予定を早めたのに・・・やっぱり人気スポットなんですね。
次回はもっと寺院巡りたいです。

| 楓 | 2009/06/22 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/374-7783968f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT