PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃらし遊び

猫というのは一日の殆どを寝て過ごしているので
写真を撮るのは簡単なんです。
でもやはり動いている写真が撮りたい!

デジイチ購入したものの
たいして使用していないことを反省
猫の動きある写真にトライしてみました。

が、あえなくフレームアウト _| ̄|○ ガクッ

              DSC01624_2.jpg

                    もっとひいて撮らなきゃね~


ほれ、なな動くのじゃ~
test.jpg
                           

ななの影がカワイイかも(* ̄ω ̄)♪~

| ねこ観察 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かります!

ただ猫を撮ろう!と思うと簡単ですよね。
寝てる姿のみなら。。。
普段は寝てばかりで動作もスローなのに
一旦動き出すと素人にはなかなかその姿を
フレームに収められないですよね…(涙)
最近は寝姿ばかりでちょっと撮るのに飽きちゃいました(笑)
それでも何だかんだ撮ってるのですが。

そろそろアクティブなふぅをアップしなきゃ!

| ぷにひめ | 2009/07/06 12:20 | URL |

フレームアウトもなかなか味のある
写真かもしれませんよ。
動くものを撮るのはホント難しいですね(^^;)
にゃんずの動いてる写真の影には
楓さんの努力があるんですね(笑)

| chika | 2009/07/06 13:04 | URL | ≫ EDIT

影だけの写真もアートっぽくっていいかもしれないですね!
動きのある写真は難しいですよねー。
私は連写モードで撮っています。
いっぱい没が出て消すのが大変だけど、
おもしろい顔が撮れますよ~。

| MasamiK | 2009/07/06 21:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

ぷにひめさんへ

前後に動かれるとさらにダメダメ写真ですよ~
寝ている姿も可愛くって大好きなんですが
本当はこんなに動いているのよ!ってとこ見せたいですもんね(笑)
もう、たくさん撮るしかないのかも・・・です(-。 -; )



chikaさんへ

そうですね~
思った通りの写真でなくても
面白いのが撮れたりするので
写真って楽しいです。
戸外で撮影できればいいのですが
室内だと明るさが足りないので
動かれると・・・失敗します(笑)
努力を察してくださってありがとうございます!



MasamiKさんへ

実は連写もトライしてみましたが
採用できるものは一枚もありませんでした(笑)
気長にあれこれ試してみますね。
リリココちゃんの写真で刺激受けていますよ~(* ̄ω ̄)

| 楓 | 2009/07/07 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/380-c03e09c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT