PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕・・・なな、なので

七夕の今夜はあいにくの曇。
しかももう今にも雨が降り出しそうです。


DSC01962_1.jpg

これは昨日の夜のお月様です。
星は見えませんでしたが
お月様はとても綺麗でした。

DSC01952_1.jpg

ズームするとこんな感じ♪



七夕・・・ななつながりで・・・
ななの名前にまつわるお話です。

ななは保護した時(生後30日くらい)女の子だと勘違いしたんです。
その場に居合わせた猫を飼っている高校生の男の子も
「この子は女の子だよ」って言ったし(笑)
てっきり女の子だと思い込んだ家族は
「もも」「さくら」「りりー」と名前の候補を挙げ
最終的に夫に決めてもらうことにしたのですが
夫は「それじゃあ・・・なな!」
えっ  なんで・・・(・・?

その頃、好評上映されていた「NANA」という映画からもらったようです(笑)
翌日病院に連れて行ったのですが
「女の子の猫ちゃんを保護しました」と私が言ったもんだから
先生もすっかり確認せずに・・・翌月のワクチン接種の時に男の子だと判明しました(笑)

で、名前は「なな」で男の子なんです。


DSC01945_1.jpg

     お兄ちゃんは僕を「ななお」って呼ぶんだにゃ・・・

| ねこ観察 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくの七夕は金沢もあいにくの天気でした。
毎年天の川見れるかな~と思うのですが、
やっぱり梅雨時、難しいですね(涙)

ななくんの名前にはそんないきさつがあったのですね!
男の子なのに何故「なな」なんだろう?と
ずっと気になっていました。
というか、初めてブログを拝見したときは
普通に女の子だと思いました…すみません。。。

| ぷにひめ | 2009/07/08 22:45 | URL |

ぷにひめさんへ

「ななちゃんか・・・男の子でもおかしくないよ」と先生。
家族もなな本人も「なな」で馴染んでいましたからね!
ななが元気ならどっちでも良かったんです。
で、次に迎える猫は「はち」にする予定だったのですが(笑)
女の子だったのでボツになりました。

| 楓 | 2009/07/09 17:39 | URL |

たくさんの名前候補があったのですね。
ななちゃんって御名前男のコにもあうと思います。

先生も女のコだっと思っていたコが男のコだったなんてびっくりだったでしょうね!!



| 大豆と小豆 | 2009/07/10 00:01 | URL | ≫ EDIT

大豆と小豆さんへ

先生は初診の時に確認しなかったことを恐縮されていました(笑)
その頃のななは好奇心の塊で
「やっぱり男の子なんだぁ~」と妙に納得でしたよ。
子猫って女の子だって好奇心いっぱいなのにね(ё_ё;)

| 楓 | 2009/07/10 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/381-a7b6c109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT