PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京散歩

先月に引き続き、東京へ出かけたのには
夫の部屋のお掃除という目的があったのです。

いつも家事はほとんどしないで・・・
せっせと遊びに行くので(これが楽しみですもん)たまにはね!
換気扇のフィルターや網戸の汚れ・・・レンジ台のお掃除等
普段なかなか出来ない箇所のお掃除をしてきましたよ・・・一応(ё_ё;)エヘ

午後から用事で先に出かけていた夫と「お茶の水」で待ち合わせて
な~んにも決めずにお散歩開始♪

まずは息子がイチオシの「神田の古書街」へ
続きはクリックで~


IMG_0655_1.jpg

それにしても、想像をはるかに超えた古本屋さんの数!
暑くなったらお店に入る・・・を繰り返し(笑)
靖国神社の鳥居を横目に
北の丸公園に入り

IMG_0660_2.jpg



「武道館」の前を抜け・・・「皇居東御苑」へ

IMG_0671_3.jpg

暑かったのですが、都会の真ん中なのに静かで
広々とした芝生が心地よく(芝生の立ち入りも自由)
ついつい歩いてしまいました。

大手門を出て
外苑ををジョギングする大勢の人に驚きながら
正面には東京タワーが見えて・・・これぞ東京やなぁ~。

IMG_0689_5.jpg


そして左手には東京駅が見えました。

IMG_0688_4.jpg


皇居外苑にある二重橋の前を通り

IMG_0698_6.jpg


もういい加減に・・・サンダル履きの足がくたくたになってきましたが・・・
ここまできたらやはり見ておこうということで

IMG_0709_7.jpg

今なにかと騒がしい「国会議事堂」

なんだか「歩くはとバス」みたいなコースでしたね(笑)
霞ヶ関からはメトロに乗り

IMG_0734_1.jpg

夜は「六本木ヒルズ」というお約束みたいな観光でした。
ヒルズは展望タワーに上がる直前に雨が降り出したので・・・帰りました。
六本木ヒルズは中年のおばさんにとっては・・・あんまり馴染めないところでしたが(笑)
食べたかったこれがあったので

IMG_0735_2.jpg

行ってよかったかな 





| お出かけ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
楓さん しっかり東京も楽しんだみたいですねi-278
いいなぁ~ 私もフラ~ッと出かけてみたいですi-194
単身赴任中のご主人様も きっと 楓さんとのデートが楽しかったはずですねi-176

| ナナッペマル | 2009/07/25 08:22 | URL |

懐かしい武道館♪
ライブでよく行きましたよ~♪

楓さん、ご主人のおかげでまだまだ東京に行けますね(^^)
フラ~っとお散歩気分で歩くのはいいなぁ。
決めてしまうと大変だから(^^ゞ
そういえば私・・表参道ヒルズに行って来るの忘れました(笑)
また次回のお楽しみにします。

六本木ヒルズに生キャラメルが売ってたんですね!

| chika | 2009/07/26 23:50 | URL | ≫ EDIT

お掃除お疲れ様でした!
久し振りに旦那さまとのデート良かったですねv-343
東京は全く地理が分からないのですが、聞いたことある名前がたくさん出てきて面白かったです。
生キャラメル美味しそう~♪
お土産はこれかにゃ?

| oracion | 2009/07/27 12:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

ナナッペマルさんへ

東京なんて全く縁がなかったのですがね・・・
まさかこの年になって(えっ!幾つ?)こんなに東京に行くことになるとは思いませんでしたね。
関西出身の私には右も左も面白いです♪
夫は・・・話し相手がいて退屈しなかったでしょうね。



chikaさんへ

武道館のライブか・・・一度行って見たいもんです。
毛利庭園を見たかったのですが
思っていたよりも狭くて・・・ちょっぴり期待はずれでした。
生キャラメルはこちらの北海道物産展でもなかなかゲットできないですから
ラッキーでしたよ♪
店内では
マンゴーキャラメルソースのかかったアイスクリームを食べました♪



oracion さんへ

そうでしょう?
聞いたことある地名ばかりなんですよ(笑)
しかもテレビで見たことある景色がいっぱいで・・・
初めてなのに不思議な感覚です。

生キャラメルは保冷剤が2時間分しかなくて
残念ながら子供には写真だけ(笑)
お店をでて写真を撮ったら即食べました。
もちろん美味しかったです~

| 楓 | 2009/07/27 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/388-a4323db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT