PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自主避難?

今日からまたしばらく雨模様なんだそうです。
もう7月も終わろうというのにね~

床がジメジメしているので、気持ち悪いのかしら・・・?
ななとりりは仲良く(?)ソファに自主避難です。

避難

この幅でくつろげるのがネコなのです (* ̄ω ̄)v



ところで・・・
東京散歩の翌日、横浜散歩もしておりました。
 
続きはクリックで~



ふら~と午後に横浜に行き
元町でショッピング♪

IMG_0751_1.jpg

「これ以上歩いたら財布が危険」と言われて(笑)
元町は途中ではずれ、素敵な喫茶店に入りました。

IMG_0755_2.jpg


それから「港の見える丘公園」に入り

IMG_0768_3.jpg

横浜港を一望

暑さにへこたれながらも
山下公園まで下りました。

IMG_0781_4.jpg
 
停泊していた船の碇の鎖に留まるカモメです。
後に写っている白い客船は
翌日「皆既日食」のツアーに硫黄島に出航した船です。


横浜散歩の目的は
みなとみらいにある観覧車「コスモクロック21」に乗ることだったのです。
どうせなら夜景を狙って・・・しかも60あるゴンドラのうち2つしかない「シースルーゴンドラ」に乗る!


IMG_0802_5.jpg
 
たそがれ時から並び始め
待つこと1時間

床まで透明なゴンドラから見た夜景です。

IMG_0822_1.jpg

あいにく乗り込む直前に雨が降りだして
窓ガラスに水滴が・・・( ̄□ ̄;)!!

コンデジでここまで写せたので満足ですよ。
しっかり目に焼き付けて帰りました。

| ねこ観察 | 10:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりコンデジで写した方が夜景は綺麗ですね~!
私たちも横浜に遊びに行った時にホテルから夜景を写したのですが「何だかなぁ~・・・」ってブログに載せるほどでもない出来になってました(^^;)
目に焼き付けたのをお見せ出来ないのが残念。

にゃんずの避難場所良いですね(笑)
床が湿気てるのは嫌いなのかなぁ?
あんこも食器棚の上から下りてこないんですよ~。
こんなに梅雨明けが待ち遠しいなんてあまり無いですよね。

| oracion | 2009/07/29 11:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
楓さん家の ななちゃん りりちゃんは お行儀が良いですねv-352
ウチのナナッペは ご承知のとおりi-190
毎日、床に寝っ転がってi-6 ダルダル~ですよi-235
横浜の夜景 キレイですねi-278
私の所じゃ ありえないキラキラ感です(笑)e-420

| ナナッペマル | 2009/07/29 12:06 | URL |

私も写真の喫茶店に入ったことありますよ。
懐かしいなぁ♪
う~ん、やっぱり横浜も素敵ですね(^o^)
そして素晴らしい夜景☆
写真とっても良く撮れてますね~!
ビューティフォーです!!

| chika | 2009/07/30 00:25 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

暑さが苦手な私ですが
梅雨明けが待ち遠しいです!
気温上昇とともににゃんずは床に移動していましたが
湿った床は気持ち悪かったみたいですよ。

夜景ってむずかしいですよね~
見たままの色の写真になるまで
あちこち調整しました。

| 楓 | 2009/07/30 19:58 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

いえいえ、ななはよくフローリングで行き倒れていますよ。
ブログでよく見かけるような、後ろ足開いてお腹見せることはあまりないですが
いかにも「もうだめ~」って感じで伸びています。

横浜の夜景はテレビや雑誌でよく見かけますが
やっぱり圧巻でした。
わざわざ行く価値があると思いました。

| 楓 | 2009/07/30 20:04 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

そうですか!
実は夫も一度入ったことがあるそうなんです。
かれこれ、27年前に(笑)

横浜の方が六本木より馴染めました(ё_ё;)エヘ
「アフター6パスポート」で「ディズニーシー」に行くという案もあったのですが・・・よかったです。
夕景が綺麗だったのですが
ゴンドラの列から離れられないため
同じ写真ばかりになってしまいました。

| 楓 | 2009/07/30 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/391-f004a715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT